tetecoquette

INFORMATION

  • taiwan trip ⚪︎

    Blog

    2017.07.31

    タカヤマサキ

    シャンプー ヘアアレンジ 原宿 台湾 台湾美容室 美容室 表参道

    こんにちは!

    sakiです^^

    もう世間は夏休みですね!

     

    私は今月三連休をいただいて

    お友達と台湾へ行ってきました!

     

    ずっと行きたかったのです〜!

    気候は日本とおなじで

    すごく蒸し暑かったです!

    台湾の美容室にいきました!

    話題の台湾シャンプー

    されてきました!

    椅子に案内されて、

    水とシャンプー剤が混ざった液体をかけて

    みるみる泡立つ!ふしぎ!

    座ったままシャンプーとヘッドマッサージをしてくれました

    泡は一切こぼれない!上手!

    最後にあわあわの髪の毛で

    形をつくってくれたりしました^^

     

    最後は結局シャンプー台で流すんですけどね!

    椅子でシャンプーするのはパフォーマンスなんでしょうね!

    最後はサラサラにブローしてくれました!

     

     

    台湾と言ったらお茶!

    街を歩いていたおばちゃんに声をかけられ

    (多分、いや絶対商売なのだけど)

    連れて行かれたお茶屋さん

     

    すごいたくさん種類があって

    お茶の飲み比べをしました!

    高山茶というお茶が有名らしく

    私、名前 高山なんですよね

    とりあえず

    高山茶を高山家のお土産に。

     

     

    台湾はご飯がおいしいよ!!

    ってお客さんにたくさん教えてもらって

    それを一番の楽しみにしていきました

     

    一番最初に行ったローカルなご飯屋さん

    お肉の炒め物と台湾のラーメンを注文!

    どっちも同じ味!!泣

     

    そしてどうやら私は台湾料理でたくさん使われている

    八角っていう香辛料が苦手みたい、、

     

     

    teteに来てくれているお客さんに教えてもらった

    鼎秦豊というところ!

     

    期待!!!

    おいしそう!

    おいしい!

     

    小籠包すごくおいしかった〜^^

     

    あとは千と千尋の神隠しの舞台になっていた九份や

    台湾マッサージにいったり

    代官山みたいなおしゃれなカフェや古着屋さんも結構あって

    二泊三日でかなり楽しめました^^

    行ったことがない方は是非!

     

     

     

    2017.07.31

    タカヤマサキ

    シャンプー ヘアアレンジ 原宿 台湾 台湾美容室 美容室 表参道