tetecoquette

INFORMATION

  • tete nico おかゆ じこしょうかいします◎

    Blog nico

    2020.02.04

    Blog nico

    オレンジベージュ インナーカラー オレンジヘア オレンジカラー インナーハイライト tetenico おかゆ

    はじめまして◎

    tetenico 店長 高山紗季と申します!

    おかゆしか食べられなそうな歯をしているという理由で高校生のときから おかゆ と呼ばれています笑 

    (いつ卒業するのやら!)

    美容師歴は5年目です!

    あんなにへろへろしていた自分が店長をやらせていただいているなんてあのときは思いもしませんでした、、泣

    ぷろふぃーる

    1994年生まれ

    千葉県佐倉市が地元です◯

    四つ上のお兄ちゃんがいます。

    お兄ちゃんはDJをしているのだけど、

    DJ春菊っていう名前です。

    春菊とおかゆで体に優しい兄弟です。

    すきなもののはなし

    私が好きなものは、、

    お洋服、音楽、自転車、古いもの

    です!

    お洋服は古着も新品も着ます^^
    古着屋さんはお勧めがいっぱいあるので聞いてくださいっ

    カジュアルとガーリーの狭間をいきたいところです、、
    昔はロリータだったこともあった私が、、
    人間らしくなったものです🙂
    高校生のときにランドセルで通学したこともあります🙂

    音楽は自分でプレイリストを作ったり、
    これは雨の日に電車で聞くプレイリスト。
    (apple music idは okayuです◎ )

    あとはですね、古いものがすきっていうので

    趣味で、、築40年のすごく古いお家に住んでいます

    デメリットの方が多いですが、
    自分なりに工夫して、
    自分が落ち着ける空間をつくるのです◯
    それが楽しくて、きもち良くて〜〜!


    なんか良い感じだよね😊

    っていうのがすきです!

    髪の毛も!

    あんまりやりすぎないでもなんだかいいかんじになった〜^^

    自分でもお家で再現できるようなヘアスタイルを作ります◎

    ここで私の得意な技術を発表します◎

    【やわらかい透明感オレンジベージュ🍊】

    です!◯

    私自身が髪の毛をずっとオレンジ色に染めています!
    少しの薬の配合でパキッと発色がよく出たり、
    肌馴染みがいいナチュラルなオレンジブラウンにすることができます!

    こんなナチュラルなオレンジも
    ハイトーンにブリーチをして薄いオレンジベージュにするのも
    ブリーチをしないでも、何度か明るい色で
    染めることでかなり透明感のある色を育てることもできます!

    オレンジカラーのいいところ◯

    日本人の肌色になじみやすい◎

    柔らかく優しい印象

    寒色より色もちが良い、色落ちがきれい!

    アップにしたりヘアアクセサリーとの相性も◯ですね!

    【さりげないお洒落インナーハイライト◎】

    もうひとつわたしの得意技術です!

    仕事であまり明るくできない方

    伸ばし中の髪に飽きてしまった方

    なんか、変えたい、、

    全頭ブリーチはちょっとこわい、、

    そんなあなたに!◎

    インナーカラー ってボブの人がよくやっているイメージがあるかも?!

    ロングの人もこんなにおしゃれにハイライトがでます◎

    細さや入れる位置によって出方や見え方が違ってきます!
    こちらはオレンジカラー×インナーハイライトです◎

    アレンジをよくされる方などは後ろの襟足の方にもハイライトを入れると

    編み込んだ時にこんな風にハイライトが見えてきます!

    この方はブリーチしたハイライトの上に
    オレンジをのせています^^
    可愛い〜〜◎
    こちらも人気のスタイル◎
    全体を寒色に染めた方はインナーの部分をベージュにする方が多いです◎

    巻いても可愛い^^

    アレンジするとこんな感じに!

    毛先にも明るい毛が混ざってきます◎

    自分でアレンジをするのが難しい、、という方は簡単なヘアアレンジもレクチャーさせていただいております🌼

    最後に〜〜◎

    私のいるお店の紹介をさせてください!

    tete nico

    渋谷区神宮前3-25-6サンビューティ原宿B1F

    セブンイレブンの手前のビルの地下がお店になっています◎

    一昨年の夏にできたお店です。

    北欧ビンテージな内装になっています^^
    こだわりの家具もひとつひとつとっても可愛いのだ!
    楽しそう笑!
    来てくださったお客様全員に
    手作りのお菓子とお茶がでます◯

    これを楽しみにしてくれているお客様もたくさんいらっしゃると思います!

    デザートは副社長の奥様が毎日作ってくださっています😢♡
    みんなおしゃれすることが好きで
    なんだか服装が似ている気が、、?

    とにかく仲がよいです笑!

    私が入った頃はまだ片手で数えられるくらいの
    スタッフの人数だったのですが、
    今ではこんなにたくさん!!

    私が5年間でここまでやってこれたことも
    スタッフのみんなと出会えたことも
    今たくさんのお客様がnicoに足を運んでくれることも
    25歳で店長に就任させていただいたことも

    全部奇跡みたいなことで、、、

    本当に出会いに感謝しております。。。

    自信を持って皆様に来て欲しいと思える場所です◯

    いつも通ってくださっているお客様、
    本当にありがとうございます!

    まだ来たことがない方も是非nicoに遊びにきてください^^

    長くなりましたが読んでいただきありがとうございました!

    おかゆ
    instagram@_okayuuu

    2020.02.04

    Blog nico

    オレンジベージュ インナーカラー オレンジヘア オレンジカラー インナーハイライト tetenico おかゆ