tetecoquette

INFORMATION

  • 古い家で暮らしてみる話。

    Blog nico

    2020.01.23

    Blog nico

    こんにちは◯

    nico店長 おかゆです^^

    instagram@_okayuuu

    実は最近引っ越しをしました◯

    築40年のかなり古い家に!笑
    母親とかなり揉めましたが、、笑

    たくさーん内見にいって出来るだけレトロな古民家みたいなお家を探しました、、!

    レトロなお家探し得意になったので興味ある方は是非相談してください♡笑
    暗めのこげ茶のフローリングのダイニングに和室と
    2部屋あるのです!

    ダイニングテーブルとか椅子とかも置いちゃったり、、!
    お皿を並べちゃったり!
    玄関のマットはずっと欲しかったやつ〜〜!
    引っ越したばっかりだから嬉しくてやっていることかもしれないのですが、

    毎朝7:45に起きて朝ごはんをおうちで食べてから出勤するルールをつくりました!笑
    神田の喫茶店のあんプレスを再現笑
    すきな音楽を聴きながら
    なんだかいい時間〜〜◎
    アップルミュージックのID okayuで検索してください〜!
    プレイリスト共有しましょう〜〜◎

    これは何にでも言える話だけど、、、

    最初はどうしてもできなかったことも

    意識して繰り返しやっていれば

    いつかは絶対に無意識でできるようになるはず!

    無意識でできるようになるまで意識し続けてやること!!

    ってよく朝礼でみんなで話します^^

    朝早起きしてほっと一息つく時間を作ることで、心の余裕がうまれる◯

    朝ごはんは家でつくって、お茶を水筒に入れて家を出れば、コンビニにいく必要がなくなりました!

    コンビニって入ると何か買わなくちゃ衝動となんかかったらレジ横の肉まん買いたくなっちゃう衝動にかられるので、、

    買ってから、あ、これ食べ過ぎだよな、とか後悔するんだよなあ。

    脱コンビニを目指しています◎!

    節約にもなりますし!ね!

    会社に行くのをいつもより5分早めたら

    たった5分だけど感覚的には全然違くて

    その5分で色んなことができた気がする。

    そんなことです!

    時間を大切に日々過ごしていきたいです。

    自分の中での良いルーティーンが作れたらいいな〜〜と日々考えています◯

    このブログも続けて書きたいものです!

    週に一回は書けるように頑張るので

    皆さまぜひ読んでください〜〜!!泣

    ブログって見返した時おもしろいんだよなあ。

    わたし高校生のときにロリータだったのですよ。その時のアメーバブログまだ残ってて見返すとめちゃめちゃ面白いんだよなあ〜〜。(みたいひとURLおくります!笑)

    今日はそんなところですかね、、

    最近メガネをかけすぎて、(度ははいってないんですよ。)

    体の一部感がでてきてしまって

    かけていないとなんだか恥ずかしいです。

    おかゆでした!

    instagram @_okayuuu

    2020.01.23

    Blog nico