tetecoquette

INFORMATION

  • 復帰1年を、振り返る。自分ブリーチカラー歴史と共に!

    Blog

    2020.04.15

    イトウサヤカ

    こんにちわ。スタイリストの伊藤です。

    21日までの計画休業で皆様にはご不便とご迷惑をおかけしております。

    皆様が健康で過ごされる事を何よりも願い、1日も早くまた笑顔でお会いできる日を心より待ち望んでいます。

    お家時間のなか、ふと、思い出したのですが、去年の4月に育児休暇を明け復帰させていただいてからちょうど1年が経ちました。

    あっという間の1年でしたが、子供が産まれたこと、美容師を離れていた事で、この1年は本当に社長を始めスタッフに、家族に、そして何より変わらず私をお待ち頂いたたくさんのお客様達に支えられ、忙しくも充実した時間でした。

    まずはなによりも、ありがとうございます!

    今後も1人でも多くのお客様に可愛い、楽ちん、オシャレ!そして楽しい!!を届けられる美容師でいられるよう励みます!!

    さてさて、

    復帰後もド派手なカラーは相変わらず貫き通してきた私ですが、最近お客様から、

    『今度は○○色だね!』

    『次はどーするの??何してそんなに色変えれるの??』

    と突っ込んで頂けるようになりました。笑

    そーいえばもう最近毎回何色にしようかなと悩むくらいなので、こんな時だしせっかくなので私の出産直後、復帰からのカラーの歴史を振り返ってみようと思います!ブリーチカラーやってみたい!って方、、これから出産を迎えて髪の毛どーしよーって方、、参考になったり、、したらいいな。

    出産直後。育児休暇中。

    出産前にボブに短く切ってホワイトブリーチをした髪の根元が伸びてきた状態。

    黄色味をしっかり抜いたホワイトブリーチなら伸びてきても色が変わらないので半年以上は伸ばしっぱなしでも平気!

    逆にアレンジが可愛く見えるからひとつ結びでもおしゃれに見えてた気がします。

    生後6か月くらいかな。久しぶりにカラーしてもらう時間が出来たからオンカラーという色をのせるだけの施術。バイオレットピンクに。

    これだと1時間で終わっちゃうので子供寝てる隙にお願いした!

    復帰直後にまたボブのホワイトブリーチでリセット。この間1年ブリーチしてません。

    そして夏。こっからはオンカラーでたくさん色を楽しんでます!

    オレンジで思いっきり夏気分
    見えづらいけど、ピンクとブルー
    クリスマスだったからグリーン
    桜の季節に早くなって欲しくてサクラピンク

    そして今

    新緑になったからターコイズブルーからのイエロー。。

    、、、お付き合い頂きありがとうございました。笑

    よくやってんな。自分でも驚きます!

    よく、どうやってカラーチェンジしてるのか質問いただくのですが、私は塩基性カラーというカラーの種類でカラーリングしていて、teteで使っている塩基性カラーは専用のカラーチェンジ用の色落としがあるので、それを塗ると速攻金髪に戻ります!!

    ブリーチはとっても大変だけど、色々長く楽しめるので是非やってみたい方にはオススメです!

    今度は何色にしようかなー。そんなのも楽しみにしてもらいながら次回お会いできたら嬉しいです!

    ありがとうございました!

    2020.04.15

    イトウサヤカ