tetecoquette

INFORMATION

  • tetecoquette おかゆです◯

    Blog

    2017.12.01

    タカヤマサキ

    fashion ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 美容室 nusumigui 撮影 サロンモデル ヘアメイク

    こんにちは!


    今日は、自己紹介をしようと思います。

    本名は高山紗季です
    知っている方もいらっしゃると思いますが「おかゆ」と言うあだ名があります

    前歯の横の二本の歯がとても小さくておかゆしか食べれなそうな歯だね。と高校生の時にお友達が付けてくれました!笑

    呼び方は、さき、でも、おかゆでもどちらでも大丈夫です!

     

    今年の11月からスタイリストとしてデビューをしました。

     

    私の得意な技術

    私の1番得意な施術はセット(ヘアアレンジ)です!

    朝が苦手な方、お仕事で朝に時間をかけられない方、5分でできる簡単なヘアアレンジをレクチャーします!!

     

    簡単ヘアアレンジはもちろん、
    結婚式や、成人式、卒業式など特別な日のヘアセットもおまかせください(^ν^)

    周りとは被らない、特別なセットをさせていただきます!

    アレンジと連動したポイントカラーやインナーカラー、ハイライトの提案もさせていただいています!

    アクセサリー感覚でポイントカラーを入れるのもとても可愛いですよ(^ν^)

     

    自分ではこんなに上手くスタイリングできない泣、、、をなくします!

    最後の仕上げは、コテの使い方や、スタイリング剤の付け方など、、お客様と一緒にしっかりレクチャーをしながら丁寧に行います!


    私が美容師になりたいと思ったのは
    中学2年生のときからでそれからずっと変わっていません!

    自分が美容室に行くのがとても好きで、いつもよりすごく特別な場所にいる気がしてドキドキする感じや、髪の毛がいい匂いになったりサラサラになったり、髪の毛をやってもらって、生まれ変わったような気持ちにさせてくれる美容師さんはすごいな!!って!

    ずっと憧れをもっていました。

    なので私はその特別感やドキドキをお客様に感じてもらえるように、、、

    teteの理念の中にもあります。


    improve the quality of  life
    (生活の質を高める)


    teteで髪の毛を綺麗にしに来てくれるその時間が、いつもより特別で、気持ちよく思ってもらえるように、、


    そんなことを考えながら仕事をしています!


    そして、自分自身の生活の質も高められたらな、、と思っています、、(^ν^)


    自分自身の生活の質、、と考えると1番最初に思い浮かぶのが、ファッションです!

    私はお洋服が美容と同じくらい好きなのです!!

    いつも着る洋服でモチベーションがあがったりするのです!

    好きな格好はカジュアルの中にひっそり女の子らしさをプラスすること!

     

     


    ワークテイストのお洋服にレースやフリルを忍ばせたりすることに最近はまっています!


    趣味の話になったので
    最後に軽くプロフィールを、、

    出身は千葉県佐倉市
    母と父と上に兄がいます。

    小さい頃はピアノやそろばん、習字、英会話やミュージカルなど、、たくさん習い事をしていました!

    中学校ではソフトテニス部
    高校ではダンス部で活動していました!

    高校の時にファッションに目覚め
    高校生雑誌のHRという雑誌に載せてもらっていたりしました!


    高校を卒業し、高田馬場にある日本美容専門学校へ。

    そして今tetecoquetteで働かせていただいております!!

    今働いている職場がとても好きで、
    私は運命の出会いだっ!と思っています。

    美容師になってよかった、これからもずっとこのお店の美容師として成長していきたい、と思わせてくれる、そんな職場です。

    お客様が楽しんでくれるような、喜んでもらえるようなサービスをご用意してスタッフ一同お待ちしております(^ν^)


    私にも是非会いにきてください(^ν^)!

    ご予約は
    お店の電話(03-6434-0094)
    インスタグラムのdm(@okayuuu)
    からよろしくお願いします!

    初回の方は30%offさせていただきます!

    長くなりましたが、今後とも高山紗季をよろしくお願いします!(^ν^)

    2017.12.01

    タカヤマサキ

    fashion ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 美容室 nusumigui 撮影 サロンモデル ヘアメイク