tetecoquette

INFORMATION

  • 【tete coquette並びにtete nicoの今後のお知らせ】

    Blog nico

    2020.04.08

    Blog nico

    tete coquette並びにtete nicoの今後のお知らせ

    .

    4月8日〜4月12日の間は営業時間の短縮と予約の制限をさせていただきながらtete coquette のみでの縮小営業とさせていただきます。

    .

    水 木 金  11時〜19時

    土 日    10時〜18時

    .

    御予約の状況により終了が早まる事がございます。

    .

    *13日以降の営業はホームページblog news を
    ご覧ください。

    .

    美容室は国民の安定的な生活確保の為に、需要継続する事が必要なサービスと考えている(安倍首相)というお話からお客様とスタッフの安全と安心を十二分に考慮し、今まで以上に

    .

    1.スタッフの手指消毒の強化 器具の消毒.除菌の徹底

    2.スタッフ全員マスクとウィルスアウェイ(首からぶら下げる空間除菌)の着用

    3.定期的な換気、空間の除菌

    4.席ごとにお客様が使用する消毒用ジェルと除菌ウェットティッシュの設置

    5.スタッフの1日3回の検温と健康確認

    6.お客様来店時に非接触型体温計による検温そして予約時に体調の確認と2か月以内の渡航歴の確認
    (熱や渡航歴のあるお客様はお断りさせていただきます)

    7.ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保つ為お客様同士の距離を2メートル確保

    .

    を徹底して営業をさせていただきます。

    そして国からの要請であるやむを得ず事業する際も従業員の数を通常の7〜8割減という点を、予約の制限などにより平常時の2〜3割のスタッフで少人数制での対応をさせていただきます。

    .

    それと人との接する時間などの7〜8割減という要請につきましては、スタッフが通勤時に公共の交通機関をつかわずに自転車で通勤する、残りの休業のスタッフは自宅待機の徹底などをしてできるだけ人との接触、物への接触を避け、少しでも社会的責任を果たしていけたらと考えております。

    .

    スタッフの安全、お客様の安全や社会的責任などを考えた時にすぐに臨時休業という選択肢が1番に出て参りました。

    .

    しかしながら今、自分達ができる事、teteができる事をたくさんたくさん考えた時、今すぐに休業ではなく、まず6週間ベース(医師会推奨)で、休業や対策、安全確保、社会的責任などできる事を1つ1つスタッフ達の意見を1番に尊重しながらやっていこうときめました。

    今、髪を綺麗にしてほしいというお客様がいる。

    そしてその願望を今叶えたいというスタッフがいる。

    .

    感染拡大防止にはスタッフ全員で最大限に尽力し、やりぬきます。

    6週間後の結果、約3か月後、7月1日の結果にむけて、teteは今できる事を全力でやらせていただきます。

    もちろん状況により突然の臨時休業をしてお客様にご迷惑をおかけしてしまうかましれません。

    最少人数の為時間帯などによっては店内マンツーマンの施術になるかもしれません。

    スタッフの安全を最優先に考え、方針が多少変わる事があるかもしれません。

    .

    刻々と状況が変化していく中で確定的な事はなにも言えない状態なのは事実です。本当に申し訳なく思っております。どうかご了承していただけたら幸いです。

    .

    毎日の営業状況、次の日営業予定などはホームページのブログのnewsページやご要望がおおければLINE@などで配信する予定ですので、ご確認の上ご連絡をおまちしております。

    .

    しばらくの間、ご迷惑をおかけいたします。

    .

    国、都からの要請。お客様の御希望。スタッフの想い。社会的責任。全てを果たせるように出来る事を一生懸命にやっていきますので

    どうぞこれからもteteをよろしくお願いいたします。

    .

    .

    前嶋龍治

    2020.04.08

    Blog nico