tetecoquette

INFORMATION

  • 改めての真通です☆

    Blog

    2020.03.03

    シンツウトモヒロ

    美術館 ボブヘア ショートヘア 猫 映画鑑賞

    こんにちは☆

    スタイリストの真通です。

    改めて自己紹介ブログを書かせていただきます。

    美容師歴まもなく14年目のスタイリスト

    千葉県流山市出身の3兄弟の末っ子でずる賢く育ったタイプ。

    中学時代はバスケと陸上に青春をそそいだ部活少年。

    高校は・・・真面目ではなかったけど・・・ぎり卒業できました。

    専門は原宿にあるベルエポック専門学校に通いバイトに明け暮れる毎日。

    趣味は映画鑑賞、美術館巡り、散歩、買い物。いかにも美容師っていう趣味です!

    特に映画は多い時だと月8は見てるかもです???

    邦画の恋愛ものとホラー以外ならなんでも見るので

    おすすめがあれば教えてください!!

    美術館も大好きで。最近のおすすめは写真展だったのですが

    『ソールライター展』


    ニューヨークの街中を撮り続けたソールライターの写真はほんとうに素晴らしいです。


    趣味ではないのですが、大事なうちの猫ちゃんのご紹介!

    トンキニーズのウミちゃんです☆

    もうすぐ2歳のかわいい娘ちゃんです!!

    ほんとうに可愛いんです!!もっと写真見たい人は直接見せるので言ってください!笑

    ファッションも大好きです!!

    古着も好きなのですが

    最近は良いものを長く使いたいので

    一つ一つにこだわったものを使っております!

    妥協したくないタイプです。

    そろそろ美容師っぽいところもお話ししましょう。

    僕の得意な技術はカットです。

    6本のハサミを使い分けて

    髪質や雰囲気に合わせて質感をかえたりするカットが

    得意です。

    多毛、剛毛、癖毛なんでもお任せください。

    基本的にショートやボブがおおいです!

    是非髪型で悩んだらお気軽にご相談ください!!

    ちなみに僕の出勤体制は少し変わってて

    月曜、木曜→テテコケット出勤

    水曜、金曜、土曜、日曜→テテニコ出勤

    お店での立場として社長補佐兼テテコケット店長をやらせてもらってます。

    撮影ではスタイリスト兼カメラマン兼編集などもしていて

    基本的に全部自分でやれることはやっちゃおうと思うタイプ。

    仕事大好き人間で、休みの日も大体仕事のことしてます。

    このブログも休みの日の日中に優雅にコーヒー飲みながら書いてます!笑

    最近は後輩の教育にも携わってるので、毎日充実した時間を過ごしています。

    テテはオープニングスタッフで入り、一度辞めてしまったのですが、チャンスをいただき戻ってくることができました。

    外部で学んだ経験をもとにテテをもっと良くしていこうと思います。

    たくさんのお客さんが僕のことを覚えていてくれて『おかえり』って言ってくれたことがほんとうに嬉しく、お客さん一人一人に恩返しをしていこうと思っています。

    長くなりましたが、第一章はこんなものにしておきましょう。

    まだまだ細かく書いていきたいのですが、長すぎるとあきられそうなので・・・

    こまめにブログを更新していくのでよろしくお願いいたいします。またお店で見かけたら気軽にお声かけくださいね♪

    Processed with VSCO with fp8 preset

    2020.03.03

    シンツウトモヒロ

    美術館 ボブヘア ショートヘア 猫 映画鑑賞