tetecoquette

2019.04

  • 軽くしたいと言ったら凄く切られてしまった方へ

    Blog

    2019.04.30

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

    今回は軽くしたいだけとお伝えしたときに凄く切られてしまった方の、なぜ切られてしまったについてお話していきたいと思います。

    美容師の軽くするとお客様の軽くするはどういう感覚で伝えているのかをしっかり共有していかないといけません!

    そして美容師の「レイヤー」とお客様が言っている「レイヤー」もちゃんと意味をわかっていて言っているのかを気を付けなければいけません

    軽くするのは基本的には2パターンになっていきます。

    毛量調節で髪の毛の量を減らして軽くするのか、段差をつけて軽くするのかでは全然変わっていきます。

    毛量を減らす技術は施術前と施術後ではヘアスタイルの変化としてはそこまで変わりません。

    しかし毛量を減らす事で「軽さ」はでてきます。

    ただ毛量の減らしかたや減らす場所によっては短い毛がでてきてしまう場合があるのではさみの入れ方に注意する必要があります。

    次にレイヤースタイルですが、「レイヤー」は下の髪の毛に比べて上が短くなっていきます。

    なので毛先の質感は薄くなってぶつ切り感もなくなり、動きがでやすい質感になります。

    レイヤーを入れると長さが変わるので施術前と施術後でヘアスタイルは変化していきます。

    そしてレイヤースタイルはまとめる時は絶対に入れないことが必須です。

    レイヤースタイルは基本的には動きを出したい時や跳ねさせたい時に切る切り方なのでなるべく納めたい時は切らない方がいいです!

    まとまりをよくしながらレイヤーを入れるカットの仕方もありますが、わかりづらくなるのでひとまず置いときます!

    ここまでで、軽さの部分をお伝えしましたが、お客様はどちらの意味で「軽くしたい!」といっているのかを把握しないといけません。

    毛先をもっと動かしたくて軽くするのか、毛量が多くて量を減らして軽くしたいのか。

    そこの部分をしっかり聞いてあげていければ凄く切られてしまったというお客様との違いがなくなり、またお客様もイメージがつきやすく安心してあげれると思います。

    お客様と美容師との思っている部分を合わせていければカウンセリングの不安さもなくなってくると思います(^-^)

    ゴールデンウィークは比較的予約がとりやすいので気軽にご相談ください!



    まきと・りこお誕生日おめでとう(^○^)!!

    スタイリスト間近の二人です!!

    頑張って!!

    時田はセンターパートがだいぶ板についてきました(^-^)/

    Instagram

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.instagram.com/tokitakenta_tetecoquette/%3Fhl%3Dja&ved=2ahUKEwjXlbHQzsLhAhWJ7GEKHSK3BQ8QjjgwAHoECAUQAQ&usg=AOvVaw2Pyl3P7hqiyK2CHsaUv1x-

    2019.04.30

    トキタケンタ

  • 2年目になりました☺︎よろしくお願いします☺︎

    Blog

    2019.04.29

    ワタナベレノ

    こんにちは!アシスタント2年目のレノです! 良かったら自己紹介しているので見てください!
    初めまして!!
    この4月で2年目になりました! そして、後輩も入ってきて新しい風が たくさん吹いています!刺激的です! teteでは今年6人入社しました! 6人は史上最大人数で、 各それぞれにチューター制度という 姉妹、兄弟、的な存在になる制度があります! わたしにもそういう存在の後輩がいます! その子を成長させると同時に自分も成長 していこうと、頑張ってます! シャンプー練習を見てあげたら ホットサンドを作ってきてくれました! これはわたしのチューターセイラです☺︎ 一緒に成長していこうね記念! わたしも応援する側だけでなく、 応援されるように頑張っていきます!! メニューの冊子に新人の子の自己紹介が ありますので、是非ご覧ください!! 総勢24名になりました!よろしくお願いいたします! レノでした☺︎

    2019.04.29

    ワタナベレノ

  • Blog

    2019.04.29

    ヒラタエミコ

    こんにちは〜アシスタントのえみこです^ ^! 春になって、また何回か先輩の撮影のメイクをお手伝いさせていただくことができました!! 春なので、うすめなナチュラルな、そんな雰囲気が多いです^ ^ 最近はオレンジ系のメイクをたくさんしているなあ また5月からメイクレッスンがはじまるのでさらに上手くなれるよう頑張らなくっちゃー! 以上えみこでした

    2019.04.29

    ヒラタエミコ

  • はじめまして!ワカマツシキです

    Blog

    2019.04.28

    ワカマツシキ

    はじめまして、こんにちは!

    四月からteteに加わりました、若松 詩季(ワカマツ シキ)と申します

    記念すべき最初のブログでは、自己紹介をさせていただきます(°▽°)

    1998年の10月1日(現在20歳)に東京都で生まれて、山梨の山の中で育ちました!とってもおばあちゃん子だったのでよく田舎の山形にも遊びに行っていて、海で泳いだり、眺めたり、灯台に行ってみたり、美味しいご飯と美味しい空気の中で暮らしていて自然が大好きな人間に育ちました ⚐

                        

    趣味→音楽を聴くことや歌を歌うこと、ギターを少しだけ弾きます♪絵を描くことも、この写真はコンテストに出して賞をもらった時のです嬉しかったなあ。。(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )あとは猫です!猫が趣味、好きを通り越して趣味です(((♡

    私は、好きなことはたくさんあるけど、得意なことは少ししかなくて、でも、いま支えてくれている人たち、これからいろんな人に出会って自分の得意を増やして、その人たちのために使っていきます!!

    ここまで読んでくださってありがとうございます☺︎

    これからよろしくお願いいたします*・゜゚・*:.。..。.✳︎

     

     

     

     

    2019.04.28

    ワカマツシキ

  • 初めましてセキタクマです!

    Blog

    2019.04.28

    セキタクマ

    4月から入社しました関 拓磨(セキ タクマ)と申します❗️

    よろしくお願い致します!

     

    これから定期的にブログを書いていきます!

    記念すべき初ブログは自己紹介をしていきます🙇🏻‍♂️

    1998年10月20日神奈川県藤沢市で生まれ

    祖母が奈良県奈良市に住んでいるので今まで学生生活での夏休みや冬休みはよく遊びに行ってました。

     

    身長は181cmでtete1デカイノッポです(笑)

     

    僕の趣味は

    ・読書

    ・音楽を聴くこと

    ・洋服を見ること

    ・美術館にて作品を観ること

    この中でブログを見て下さってる読者の方に伝えときたいのは音楽に関してです!

    僕は飽き性なもので音楽も愛着が湧く音楽がないので好きなアーティストと言われてもパッと頭に浮かびません。

    なので定期的にサーチしてしっくりくる音楽のみダウンロードしています!

    最近ハマっている音楽はドンシャリーというピアニストでグリーンブックという映画で主人公だった方です!

    声のない音楽の方がストレスのない音楽なので聞いてて飽きないので自分にピッタリかもしれないです!

    是非聞いてみて下さい⁉︎

     

    これからtete の一員としてお客様のためにスタッフのために友人や家族のためにそして自分のために成長していきます!

    これから何卒よろしくお願い致します!

    2019.04.28

    セキタクマ

  • 5月のお休みのお知らせ。

    Blog nico

    2019.04.28

    Blog nico

    ≪ 営業日、営業時間変更のお知らせ。≫ 4月より営業日、営業時間を変更させて頂きます。 それに伴い、お店の定休日も変更になりますのでお間違いないようお願い致します。 定休日 毎週火曜日、第1月曜日 よろしくお願い致します。 5月より、スタイリストの配属の変更があります。 詳細はブログにて随時発表しますが、お電話でのご確認お願いいたします。 tete coquette 03-6434-0094 tete nico 03-6874-2234 その他、スタイリストの個別のお休みはこちらになります。 前嶋・・・祝日を除く、毎週月、火、水曜日 木、土、日曜日→nico 金曜日→ coquette tete coquette 横田・・・無し タケナガ・・・15日(水)、24日(金)、29日(水) 時田・・・9日(木)、16日(木)、22日(水)、29日(水) 古庄・・・8日(水)、13日(月)、20日(月)、27日(月) カミナガ・・・毎週月、火曜日 tete nico 絹本・・・17日(金)、22日(水)、31日(金) 高山・・・12日(日)、13日(月)、23日(木)、30日(木) リコ・・・15日(水)27日(月)、30日(水) 伊藤・・・4月から育児休暇より復帰しております。          12日(日)、13日(月)、19日(日)、20日(月)、25日(土)、27日(月)

    2019.04.28

    Blog nico

  • 5月のお休みのお知らせ。

    Blog

    2019.04.28

    Blog

    ≪ 営業日、営業時間変更のお知らせ。≫ 4月より営業日、営業時間を変更させて頂きます。 それに伴い、お店の定休日も変更になりますのでお間違いないようお願い致します。 定休日 毎週火曜日、第1月曜日 営業時間 毎週月曜、水曜日   11:00〜20:30(最終受付時間19:00) 毎週木曜、金曜日   11:00〜21:30(最終受付時間20:00) 毎週土曜、日曜日   10:00〜19:30(最終受付時間18:00) よろしくお願い致します。 5月より、スタイリストの配属の変更があります。 詳細はブログにて随時発表しますが、お電話でのご確認お願いいたします。 tete coquette 03-6434-0094 tete nico 03-6874-2234 その他、スタイリストの個別のお休みはこちらになります。 前嶋・・・祝日を除く、毎週月、火、水曜日 木、土、日曜日→nico 金曜日→ coquette tete coquette 横田・・・無し タケナガ・・・15日(水)、24日(金)、29日(水) 時田・・・9日(木)、16日(木)、22日(水)、29日(水) 古庄・・・8日(水)、13日(月)、20日(月)、27日(月) カミナガ・・・毎週月、火曜日 tete nico 絹本・・・17日(金)、22日(水)、31日(金) 高山・・・12日(日)、13日(月)、23日(木)、30日(木) リコ・・・15日(水)27日(月)、30日(水) 伊藤・・・4月から育児休暇より復帰しております。          12日(日)、13日(月)、19日(日)、20日(月)、25日(土)、27日(月)

    2019.04.28

    Blog

  • ヘアスタイルとライフスタイル、、、母ちゃんと髪。

    Blog

    2019.04.28

    イトウサヤカ

    子連れ キッズスペース ママ歓迎 原宿 美容室

    『ヘアスタイルとライフスタイル、、、母ちゃんと髪。』

     
     
     
    こんにちわ!スタイリストの伊藤です。
    teteの産後復帰で、毎日バッタバタと、それはもうバッタバタとしております。 
     
     
    もう、子供を産んでから、、毎日毎日、母ってなんて大変なんだ!大忙しなんだ!!世のママ全てリスペクト!!!神!!!母神!!!って何度言ってきたことか。。
    いや本当すごいです。
    あんなニコニコほっこりママも、か弱きママも、みんなこれやってるの?!ウソでしょーー!!と驚いています。
     
    私はまだまだダメ母ですが、何にせよ痛感した事。
     
    とにかく時間がない!!!
     
    自分の時間が本当にない!!!!
     
    もうそれは皆さんが思っている以上にないのです。(私個人のスペックの問題はさておき。)
     
    自分をキレイにするなんて、二の次、三の次、、、いや何の次???   みたいになっちゃうのってすごくすごく仕方のないこと。
     
    でも、そんなママ達にこそ、キレイで可愛くいることってすごく大切。それをお休み中すごく感じました。
    何たって気分が上がるんです。やっぱり。可愛くなるって、キレイになるって女の人の最強の栄養なんだなって!
    私も産休中、テテにもなかなか行けなくて髪とか伸び放題だったりしたけど、何度かスタッフの子達にカラーをしてもらったりカットをしてもらったりすると、なんというか、、、
     
     
     
    ちゃんとしよう!!!
     
    なんか出来そう!!!
     
    なんかやれるきがする!!!
     
     
    と沸々と勇気みたいな自信みたいなのが湧いてきて、自然と背筋とか伸びちゃって、少し大股で歩いちゃったりして、、。
     
    何にも実際変わってないんですけどね。なのに変われる。それだけで変われる。一瞬で少しだけ前向けるんだなーって。
     
     
    皆さんはどうですか?
     
    改めて思った事。
     
     
    髪ってすごい。
    キレイになるって力だって事。
     
     
    せっかくこんな貴重な経験をしたんだから、今度はもっともっと多くのママに、そしてママだけじゃなく、teteに来てくれる、私に任せてくれる皆さんにこの気持ちを広げられるようなスタイリストになっていきたい。そういうスキルを発信していきたい!!
     
    と思っています。
     
    とにかくまずは時短!!!
     
    最短で最高に可愛く!キレイに!
     
    アフターフォローやホームケアの大切さ。
     
    そして年齢に負けない!髪型で一発マイナス5歳!!いや10歳!!(ちょっとよくわからない!)
    骨格補正で老けは解消できます。似合わせは最強の若返り。正しいデザインと肌色を引き立てるカラーで悩みはきっと軽くなります!
     
    ちょっと年齢的な個人の悩みの見解が強い気もしますが、、、アンチエイジングって皆さんが思ってるより早く始めるに越した事ないんです!!
     
     
    そして、それを叶える、私もteteも本当におススメするものや、日々のアドバイス、スタイルの提案、自宅ケア、、そんな情報を少しずつこのブログでも書いていけたら!と思っています。
     
     
    今もテテはお子さんにも優しい、お子様連れにも優しいサロンです!そしてこれからもっともっとママ達が来たくなるサロンになれるように経験をいっぱい活かして行きます!もちろん、トレンドやデザインも幅広く対応したい!
    是非ブログも頑張りますので、楽しみにしていてください!!
     
    そして先輩ママの方々、私に育児を教えてください!笑
    お願いします!
     
     
    tete   stylist    伊藤紗耶香
     
    ご新規のご予約はお店への電話予約、もしくはInstagramのDMへご連絡ください。初回は20%OFFさせていただきます。
    Instagram→yaako1103

    2019.04.28

    イトウサヤカ

    子連れ キッズスペース ママ歓迎 原宿 美容室

  • お久しぶりです!!

    Blog

    2019.04.28

    スズキユウヤ

    こんにちは!

     

     

    アシスタントのゆうやです!😊

     

    すっかり間が空いてしまいましたが、、、僕は元気です🙆‍♂️

     

     

    先日は会社説明会でした!たくさんの方にteteaの魅力を知っていただけて僕は嬉しいです!!!

     

     

    写真はteteaのメンズスタッフです👱🏼‍♂️

     

     

    みんなかっこよくて面白くて優しくていい先輩方後輩がたくさんです!

     

    皆さんとお話できるのを楽しみに僕はみんなで待ってます💆‍♂️

     

     

     

     

    写真は僕の地元の福島の桜です🌸

     

     

    ゴールデンウィーク東京はもう桜はなくなってしまいましが、、元気にお待ちしてます🙆‍♂️

    2019.04.28

    スズキユウヤ

  • 最高なスタッフ!

    Blog

    2019.04.28

    コバヤシマキト

     

    こんにちは!

    アシスタントの真耀人です!

     

    初めての方はこちらの自己紹介も是非!

     

    今回はteteの素晴らしい行事について

    書いていこうと思います!!

     

    私ごとなのですが、先日誕生日を

    迎えまして、今年で24歳になりました!

     

    そしてなんと、サプライズでケーキをみんなから頂きました!!

     

    誰かの誕生日になると密かにケーキを買いに行ってくれたり、、

     

    本当に最高なスタッフに囲まれて、最高な環境で働けているなと思います!!

     

    そんな温かいアットホームな雰囲気も

     

    teteに来てくださる皆様にもきっと伝わると思うので、みんな是非遊びに来てください!!

    2019.04.28

    コバヤシマキト

    1 / 3123