tetecoquette

INFORMATION

  • グレイカラー(白髪染め)って普通のカラーとどう違うのか??

    Blog

    2018.11.25

    キヌモトケイスケ

    こんにちわ。

     

    『触りたくなる髪』を作るヘアケアソムリエ。

     

    きぬもとです。

     

     

    自己紹介はこちら

     

     

     

     

    グレイカラーとファッションカラーの違いは?

     

     

    みなさん、カラーはされていますか??

     

    髪色を変えるっていいですよね。

     

    気分が変わりますもんね。

     

     

    今日は、

     

    「グレイカラーとファッションカラーの違い」

     

    について話しますね。

     

     

     

    そもそもグレイカラー、ファッションカラーってなに?

     

     

    美容室のメニューってよくわからないもの多いですよね?

     

    なんとなくわかるけど、どう違うの?

    というものや、

     

    お店によっても違います。

     

    ・グレイカラー

    要は、白髪染めです。

    黒い髪だけでなく、白い髪も染まります。

    色のバリエーションが若干少ない。

    明るくしづらい。

     

    ・ファッションカラー

    普通のカラーです。

    白い髪には、あまり染まりません。

    色のバリエーションが豊富。

    明るくも、暗くもできます。

     

    という感じ。

     

     

    こうみると、

     

    カラーを楽しみたい時には、

    白髪染めって微妙?

    となりますよね。

     

    ですが、

    最近は、すごく進化しているので、

    グレイカラーでもバリエーションはかなり豊富です。

     

    しかも、実はお互いを混ぜ合わせることもできるんです!

     

    なので、

    よっぽど明るくしたかったり、

    個性的な色にしない限りは、

    ほぼ変わりません!!

     

     

     

    グレイカラーって痛む?

     

     

    なんとなく、

    白髪染めって痛むイメージある方もいらっしゃいます。

     

    それは、

    間違ってないけど、そうともかぎらない!

    というのが本当です。

     

    たしかに、

    しっかり色を入れるので普通のカラーよりもダメージが強い場合があります。

     

    ただ、色持ちがいいので、何度も染める必要がないんです。

     

    なので、

    最初に染めてしまえば、完全に白くなることは少ないので、次は普通のカラーで染めなおせばいいのです。

     

    基本、

    根元はグレイカラー。

    毛先は、ファッションカラー。

     

    というのがベースになってきます。

     

    つまり、

    最初の一回以外は、一緒。

    一回だけだったら、そこまで大差ない。

     

     

     

    安心して白髪染めしましょ

     

     

    ということで、

     

    ・色味は基本は、大丈夫。

    ・明るさもすっごく明るく(11レベル以上)しない限り大丈夫。

    ・ダメージも、気にしてあげれば変わらない。

     

    だったら、

    白髪をチラホラ気にしてるより、

    染めちゃった方がよっぽどいい!!

     

    というのが

    僕の見解です。

     

     

    その悩み、

    簡単に解決できるかも???

     

     

     

    『触りたくなる髪』を作るヘアケアソムリエ。

     

    きぬもとです。

     

    自己紹介はこちら

    2018.11.25

    キヌモトケイスケ