tetecoquette

INFORMATION

  • トキタケンタです! 2020年の新しい自己紹介です!

    Blog nico

    2020.01.24

    Blog nico

    こんにちはテテコケットのトキタケンタです!

    今回もっと自分のことを知って貰えたらと思い、2020になってまた自己紹介のブログを書かせてもらいました!!

    まずは僕の得意な技術や好きなスタイルについて書いていきたいと思います

     

    僕の得意な技術

    カットの外部講師の経験を元に徹底した理論的な知識と骨格矯正の似合わせカットとブリーチを使ったハイトーンやハイライト等のデザインカラーです!

    前は他のサロンで働いていたときに外部講師をしていました。

    なんでそうやってカットをするのか、一つ一つの動作に全ては意味があって説明をしていきました。基本的に日本人の髪質は固いのと頭の形が海外の人と比べて絶壁の人が多いのでしっかり細かく切っていかないとスタイルになっていきません

    そして、頭は丸いので平面でみるのではなく3次元でみないとカットは成り立たないのです。それをロング、ミディアム、ショートで全て理論に基づいてカットをしていきます。

     

    カットをするのにあたって展開図を書いていきます。

    他のサロンよりも書くことが凄く多かったので大変でした笑

    初めてカットのスタイルを書いたおもいで展開図です

     

     

    スタイルは少しエッジのきいたショートやボブ、ウルフスタイルが好きです

    ショートウルフ

     

    ハイトーンボブ

     

    ピンクハイライトのウルフスタイル

     

    あとはブリーチを使ったハイトーンやデザインカラーが好きです(^-^)!

     

    ホワイトカラー系

     

     

    ピンク系

     

    オリーブ系

     

     

    ローライトを使ったオレンジ系

     

     

    ビビッドなカラー

     

    色んなスタイルをやります

     

    そして1番の趣味がアイドルです

     

    暇さえあれば地下アイドルのライブやイベントに出現してます

     

     

    懐かしきRev.from DVLと写真を撮ったときです

     

    このときは橋本環奈ちゃんとチェキしました!

     

    色んなアイドルのライブに行ってチェキしまくりです笑

     

    クマリデパートというアイドルです(時田イチオシ)

     

    早雨ニコ(時田イチオシ)

    楓フウカちゃん

    優雨ナコちゃん

    小田あやねちゃん

     

    あとZOCも好きです!

    戦慄かなの

    にっちゃん

     

    藍染カレン

     

    香椎かてぃ

     

    ZOCの人気が凄くなってきましたね(^-^)

     

    エコムス系が好きですね

     

    他にも色んなアイドル好きです!

     

    アニメも好きで去年はコミケにも行ってきました(^-^)

    鬼滅の刃ねづこ

     

    リゼロのレムとラム

     

    ペテルギウス

     

    エミリア

     

    まどマギのまどか

     

    化物語の八九寺真宵

     

    ちなみにこの子はDolly Kissというアイドルの湯井のんちゃんという子です

     

    しっかり把握もしてます!笑

     

    そんなこんなで僕は地下アイドルやアニメが大好きです!

     

    是非アイドルやアニメトークをして仲良くしてください♪

     

    Instagram

    @tokitakenta_tetenico

     

    2020.01.24

    Blog nico