tetecoquette

INFORMATION

  • 簡単にかけれるブリーチパーマ

    Blog

    2021.04.18

    トキタケンタ

    ハイトーンパーマ ブリーチパーマ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    1. http://tetecoquette.jp/blog/kentatokita/

     

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識や趣味メインに沢山お伝えできればと思っています。

     

    今回はブリーチパーマについて書いていきます!

     

     

    まずはbefore

     

     

     

    ブリーチの履歴は根本から中間がブリーチ2回

     

    毛先が3回ブリーチされています

     

    ダメージ具合でいうとハリがあって毛先は伸びてないのでしっかりしています

     

     

     

     

     

     

    巻いて25分程加温してクリープさせます

     

    だいたい20分から25分ぐらい温めるのが良いと思います

     

    ダメージがもっとあると時間を長くする必要があります

     

     

    流す前です

     

     

    しっかり毛先にカールがついてますね!

     

     

     

    乾かす前です

     

     

    ダメージも殆どなくかかってます!

     

     

    after

     

     

     

     

    大変身です!

     

     

    しっかりクリープパーマをすることで乾いた状態でもカールが出る様になっています!

     

     

    スタイリング剤はこちらの2つです!

     

     

     

     

    右がムースのプレジュームフロス7

     

    左がリファロックオイルです!

     

    ムースはしっかり一日キープしてくれるのと固まりますがジェルみたくカチカチに固まらないのでレディースの方にも使いやすいスタイリング剤です!

     

    リファロックオイルはコテやストレートアイロンを使うときに付けるとアイロンが持ちやすくなるオイルになります

     

    アイロン使わなくても大丈夫です!

     

    しっとりしているのでパサツキが気になる方やハイトーンの方には凄く良いです!

     

    かなり艶もでるのでめちゃくちゃオススメです!

     

     

    ブリーチ毛でパーマがかけれるというのはブリーチ毛で縮毛矯正もできるのでクセが気になる方やボリュームが出て悩んでいる方は是非ご相談ください!

     

    縮毛矯正の動画もあげているので良かったら参考にしてみてください😊

     

    2021.04.18

    トキタケンタ

    ハイトーンパーマ ブリーチパーマ