tetecoquette

INFORMATION

  • テテのサービスの秘密☆

    Blog

    2017.10.02

    タケナガリキ

    tetecoquette カフェ サービス デザート ホスピタリティー 美容室

    タケナガリキの自己紹介はこちら!

    http://takenagariki.hatenablog.jp/entry/2017/12/10/163859 

    美容室って不思議な空間ですよね。


    僕は美容師ですが、小さい頃から美容室ってめっちゃ嫌いでしたw


    特に思春期、見事に厨二病だった僕はキラキラした美容師さんが本当に苦手で、全然話したくないのにめっちゃ話しかけてくるし何なんだこいつは!!と思いながら実際には何も言えず、むしろ気を使って話題を振ってみたりしながら苦笑いで過ごしていました。

    (なぜそんな奴が美容師になったかはまた別の機会に)


    テテでは、お客様が来店されたらまずウェルカムドリンクとおしぼりをお出ししています。


    その他にも、本格的なお茶が飲めたり、手作りのデザートが出たり、たまにビールが飲めたり。


    本当に沢山の事をやっています。

     

    勿論満足して貰うためにやっているんですが、話すきっかけを生む装置としての側面もあるんですよね。


    暑い時期に冷たいお茶を出しながら一言交わす。


    ちょっとした事かもしれませんが、それがあるだけでその後の関係性って少し変わると思うんです。


    よく、良い雰囲気のお店だねと褒めて頂く事があります。

    きっとそういうちょっとした事の積み重ねがお店の良い雰囲気を生んでいるんだなーと感じる今日この頃です。

    いつもありがとうございます!

    タケナガでした。

     

    タケナガリキの自己紹介はこちら!

    http://takenagariki.hatenablog.jp/entry/2017/12/10/163859

    2017.10.02

    タケナガリキ

    tetecoquette カフェ サービス デザート ホスピタリティー 美容室