tetecoquette

INFORMATION

  • 改めまして、2年目のレノ です🌱

    Blog

    2020.02.26

    Blog

    自己紹介blog🌿

    アシスタント2年目のレノ です!

    今年4月にJr.スタイリストデビュー目標なので、それに向けて今必死に頑張っている最中です!

    入社したときに一度ブログを上げさせて頂いたのですが、スタイリストになる前にもう一度自己紹介させてください!

    新潟県出身1998年1月14日生まれのA型です☺️

    性格は強めに見られがちですが、、(笑)そんなことなくわたしのモットーは人に謙虚な気持ちと愛を持つこと!

    自分を必要として欲しかったら、まず相手を必要とする!

    teteの会社理念でもある”いつも誰かのために成長し続けること。それが自分の夢を叶える最速最善の道である” 

    いつも誰かのために自分が頑張る!自分ではなく誰かのため!いつもそう考えて生活してます☺️

    趣味はカラオケとライブに行くこと🔥

    休みの日は基本カラオケに行っていたり、ライブに行っていたり、、(笑)

    好きなバンドはFOMARE、WOMCADOLE

    でもなんでも聞きます!歌います😊

    激しいバンドが好きなのでライブでは暴れてます!

    わたしのストレス解消法はライブ行くことだったり☺️

    それと、新潟出身ということもありスノーボードには年に一回必ず行っています!

    新潟に帰省し、家族で行くことがほとんどです!

    手前がわたしで母、兄です!

    こんな感じで割とできる人みたいな格好で滑っています(笑)人並みに滑れると思います😂

    こんな私の美容師としての得意な技術は

    “アレンジが楽しくなるデザインカラー”です!🌿

    耳周りに入れたりして少しの遊びを入れたり

    透け感たっぷりのミントベージュ◎

    ちょっと攻めたラベンダーカラー◎

    前髪にインナーで少し入れるだけで一気にオシャレとアップ☺︎

    攻め攻めのバレイヤージュも◎

    全部をブリーチするとダメージが、、

    頭皮が染みてしまう、、

    なんか今の髪色飽きた、、

    などお悩みのある方に必見です!◎

    こんな感じでインナーカラーという髪の毛の中にあえてワンポイントでブリーチをして、そこだけ違う色味を入れることで、少しの遊びができます!

    何度もカラーしていてもう飽きてしまった方は、こんな感じでインナーやハイライトなどを入れていつもと違うカラーにしませんか?🥰

    そのほか、ブリーチは色を抜くのでかなり明るくなりますが、、

    お仕事上ここまで明るくできない!

    抜けてきて金髪になるのが嫌だ!

    などのお悩みの方には、シークレットハイライトといって自然な透明感や立体感のでるハイライトがあります!

    ブリーチでなくても、普通のカラー剤で出来たりもします☺︎

    なのでブリーチよりも明るく抜けませんし、ダメージも少ないです!そして極端な色の違いもないので、自然な仕上がりで、でもオシャレ🌟そんなカラーです😊

    今年Jr.スタイリストとしてのデビューを目標に頑張っています!

    少しずつですが、お店の先輩、後輩の協力もあり営業内でのモデルさん募集やもちろん営業外でもやらせて頂いてます!!

    この2年間アシスタントとして働いてきましたが、もうすぐ自分自身でお店の力になれる日が来ることがとても楽しみです☺️

    teteに来てくれているお客様、まだ来ていない方にも是非teteの魅力が少しでも伝わればいいなと思うので、お店の紹介させてください🍃

    まず他のお店であまりない、カラーの放置時間や髪を切り終わったあと、ドリンクのサービスと手作りのデザートのサービスをしてます!

    これはクリスマスバージョン🎄

    豊富なドリンクメニューがあります!

    紅茶、コーヒー、ジュースなど◎

    月替わりで副社長の奥さんが毎日手作りでデザートを作ってくださってます!🌟

    本当に美味しいです。本当に美味しいです。

    イベントのときは少し奮発してシャンパンなんかも出したりしてます🍾

    美容室でお酒が飲めるなんて、、、

    シャンパンなど特別なドリンクメニューをお出ししているときはブログなので告知するので是非足を運んでみてください☺️

    そしてアットホームな雰囲気、スタッフ同士の仲の良さ!!

    これはどのお店にも負けないくらいだと思います!

    切磋琢磨しあって、日々頑張っている仲間がいるから私は頑張れていると思います。

    忘年会のときの☺️

    社長お誕生日会@cinca

    大好きな後輩、先輩たち☺️

    こんな素敵な仲間に囲まれて働けている環境にとても感謝しています☺️

    どんどん後輩も増えていき、人数も増えていきどんどん進化し続けるteteです!

    teteに足を運んできてくださる皆様のおかげです。

    これからも進化しづけると思います。

    皆様にも今までよりもっと素晴らしいサービスを提供できたら嬉しいです☺️

    ずっと来てくださっている方も、まだ来たことのない方も是非teteに足を運んでください☺️

    tete一同おまちしてます☺️

    以上レノ でした!!

    2020.02.26

    Blog