tetecoquette

INFORMATION

  • なんでだろう、最近 イライラするっ!という方へ

    Blog

    2018.05.26

    イソミネアカネ

    オルチャン 韓国ヘアスタイル タンバルモリ 原宿 美容師 韓国好き

    こんにちは! アカネです(^_^)

     

    アカネって誰やねん、という方へ⤵︎

    自己紹介ブログです!是非ご覧ください。

     

    【NEW! 】イソミネアカネと申します。

     

    最近 蒸し暑くなってきましたね〜〜。

     

    九州は梅雨入りしましたね。関東も梅雨入りが早そう。。

    くせ毛の方は お急ぎで テテに来てくださいねっ

    梅雨入り前にストレートにして 晴れやかな気持ちで

    梅雨を迎えましょう!!髪の毛と気持ちだけでも

    晴れやかに!

     

     

    画像は 何も関係ないです。上野動物園の ハシビロコウです。

     

     

    はい。では 本題に入りますね^^

     

    今日のテーマは 『 イライラする』

     

    この世の中、ストレスは なかなか 減りませんよね。

     

    例えば、、、

     

    暑い〜〜、  エアコンつけよ〜〜、 、あれ?つかない。

    え、え、壊れてる?!! うっそー!暑いじゃーん!

    こんな夜中に 修理なんてできないよー!仕方ないなぁ、網戸で我慢しよう。。はぁ 暑い。。

    イライラ   イライラ  イライラ (@_@)

    なんてこと ありませんか??

     

    上記の事例だったり、   まあ、大人は色々とストレスが溜まるものです。

     

    今日は そんな大人たちに送るブログです。

     

    子供は イライラしたり 不快に思ったりすると

    前面に表現しますよね。それは羨ましいほどに。

     

    泣き叫んだり、吠えたり、、感情を素直にだしてスッキリとさせるため、その後ケロッと何事もなかったかのように笑ってる。

    羨ましいほどに。

     

    大人って、そんなに簡単に 感情を素直にだして

    うあーーーって なれないですよね。やっぱり世間の目だったり、気になって ストレス溜め込んでしまいがちですよね。

     

    そうなんです。でも それって ストレスのはけ口がないのって、

    解決できずに ストレスが どんどん蓄積していって

    心が病んでしまう要因に繋がります。

     

    そうすると、何が言いたいかっていうと、

     

    頭が硬くなる  or  自律神経が乱れて柔らかくなりすぎてたるむ

     

    こうなってしまうのです!!!危険!危険ですの!

     

    そこで、前にも記事を書いたのですが、

    自宅でも簡単に押せるツボ。 『百会』について紹介しました

     

    こちらですね⤵︎

    突然ですが、あなたは頭皮美人ですか???

     

    百会は 頭の中心にあるツボ。これは  ホントにオーソドックスなツボです。

     

    例えば、会社に怒り狂った上司が いるとします。

    挨拶をしたら 飛び火のように イライラをぶつけられました。

    そのときです。 上司の頭頂部を 親指でサッと 強く押してみましょう。

     すると、あら不思議。

     

    上司は イライラが 吹っ飛んで 何事もなかったかのように

    仕事に戻るでしょう。       ( ◠‿◠ )

     

    でも、それくらい 百会は ストレス軽減のツボなのです。

    で、もう一つ あるんですね。

     

    それが、ここ。

     

    『翳風』 エイフウです!!

     

    場所は  ちょうど 耳の後ろあたり!

     

    なんか スッキリしないな〜〜。

    夜、眠いけどならないな〜。という方にオススメ! 

     

    ヘッドスパでも そこは しっかり 刺激して ストレス改善を

    促しています^^

     

    本当は、 二ヶ月に一回、だったり ご自身へのご褒美やメンテナンスでヘッドスパはとてもオススメなのですが、

    そうはいかないわ、という方は是非試してみてください。

     

    きっと ストレスが改善されると思います!

     

     

    2018.05.26

    イソミネアカネ

    オルチャン 韓国ヘアスタイル タンバルモリ 原宿 美容師 韓国好き