tetecoquette

INFORMATION

  • もう夏だ紫外線の塊だ

    Blog

    2018.05.27

    ヒラタエミコ

    こんにちは〜☀︎


    アシスタントのエミコです

    初めましての方はぜひこちらを^ ^↓
    http://tetecoquette.jp/wp/wp-admin/post.php?post=934&action=edit

    突然ですが最近思うことは

    暑い


    今年は5月なのにもう夏なのかな〜と思うくらい暑くてびっくりしています

    とっても天気がいいのは嬉しいですけどね^ ^

    暑いだけならいいんですが、私がきになるのはなんといってもやっぱり紫外線。。

     

     

    うわぁぁあぁーー

     

     

     

    そう紫外線です

    焼けたくないんです

    お肌を焼きたくないんです

    白肌でいたいんです!

    なのになのに私は赤くなったりせず、すぐこんがり小麦色に焼けてしまうので。

    毎年夏になると紫外線対策に追われてます。

    むしろ春からです笑

    毎年の相棒はもっぱらALLIE(日焼け止め)


    強力さを求めています。笑

    塗らないで外に出た日なんかはもう。

    持って行くのを忘れた日なんかはもう。

    すぐに帰りたい。笑

    とか思ってしまうほどに焼けたくないので最近話題のアレが気になり出しました。

    飲む日焼け止め!

    日焼け止めなんて塗るしか脳がなかったので日焼け止めなのに飲むってナニー?!ってなりました

    ほぼほぼ買うことを決心したのでいろいろ調べてみたのですが、やっぱり飲むって名前に付いているので内部から紫外線をケアしてくれるものです


    皮膚の修復するサイクルが早くなるよう促してくれる作用のある成分が入っていて、どんどん新しい皮膚が作られて行くため、
    紫外線からガードしてくれるというわけではないのですが、結果的に肌が黒くなりにくくなる効果があるんですね^ ^


    なので飲む日焼け止めは単体で使うというよりは、塗る日焼け止めと併用して使う方がいいですね。

    塗る日焼け止めで紫外線からのバリアーをつくり、飲む日焼け止めで皮膚の修復を早める。っていうダブルの効果で。最高です。

    飲む日焼け止めと、塗る日焼け止め。二台体制でこの夏を乗り切ろうと思います。


    以上エミコでしたーー

    2018.05.27

    ヒラタエミコ