tetecoquette

INFORMATION

  • リフトアップしましょう〜!

    Blog

    2018.06.11

    ヒラタエミコ

    こんにちは〜

    アシスタントのえみこです

    先日朝ミルボンさんの
    シャンプーの講習がありました!


    Aujuaのシャンプーが一部
    新しくなります!というものだったのですが、今日はこの講習で教えてもらった女性が知っておきたい豆知識について書きます〜


    リフトアップについてです!

    なんでも頭のコリが顔のたるみに影響しているんだとか。


    チェックできるポイントは2つ!

    まずひとつめは、耳の上のお肉!というか皮膚ですかね


    自分の耳の上の部分の皮膚をつまんでみてください。

    、、 、


    どれくらいつまめましたか??

    1センチ以上つまめた方は要注意ですー!


    老廃物がたまっている証拠で、
    頬がたるみ、ほうれい線ができやすくなってしまっています。。

    もうひとつは、後頭部の首の付け根の2点のくぼみです!首筋からたどっていくと、頭蓋骨に引っ掛ふ部分があると思いますをおしてみてください!

    指がくぼみに入りましたか??

    これは全然入らないひと要注意ですー!

    凝り固まっていてリンパの流れが滞っているため、首や顎したのたるみに影響が出てしまいます。。


    この2つ!対策が知りたいですよね


    ひとつめ、耳上残りは手を広げ人差し指から小指までを使って耳上をしっかり掴んでください。そして、頭皮を動かすように上に向けてマッサージ。これを続けるとだんだんコリが解消されていきます。


    ふたつめ、首のくぼみは毎日ぐーっといた気持ちいい程度におして、首筋から鎖骨の方経、優しくリンパを流すようになでて、最後は鎖骨のへこみのごみばこへポイっ。

    毎日これをすれば、フェイスラインがシュッとリフトアップできるはず!

    私は首のくぼみがカチカチだったので。。
    がんばろう。。

    以上またかきますー!

    2018.06.11

    ヒラタエミコ