tetecoquette

INFORMATION

  • 改めて、思うこと。

    Blog

    2018.06.11

    ツダレイナ

    みなさんこんにちは、こんばんは!

    アシスタントのレイナです。

     

    2回目のブログ更新。。

    何を書こうかなぁ、お伝えしようかなぁ、、

    と考えていたのですが、やっぱり。。

     

    つい昨日teteで行われた、サロン説明会で

    いろんな想いがわたしの中を駆け巡り、、笑

     

    みなさんにすこしだけ、わたしの気持ちを

    お伝えできたらなと思います☺︎

     

     

     

    いま改めて思うこと。

     

     

     

    私は、公務員の専門学校を卒業してから

    地元で就職して3年間、美容師とは全く

    関係のない仕事をしていました。

     

    そこで、とある出会いがあり、ご縁に恵まれて

    本当に奇跡の連続で、、、

    今こうして、teteのメンバーとなりました。

     

    あの時ひとつひとつの行動が、

    今この瞬間に繋がっているんだなぁと思うと

    わたしにとっては、teteでの毎日が、

    本当にかけがえのないものなのです。

     

    想い描いていた夢を諦めて、就職して、、

    ひとまず事務をしながらなんとなく、3年目の春。

    3年もするとだいたいの仕事を覚えて

    慣れてきたなぁと感じられるようになってきた頃。。

     

    地元で、安定したお仕事をしながら、

    結婚して、子育てをして、、

    とても素敵なことだけど、

     

    わたしは本当に、そんな毎日を望んでいたのかな。。

    と、考えることが増えてきました。

     

    そんな思いを抱きながら、夏。8月。

    初めてふらっと立ち寄った地元の古着屋さんで

    とても気さくなオーナーさんと話が弾み、

    本当は、やりたかったこと、夢があったこと、

    「美容師になりたい。」と口に出す機会がありました。

     

    すると、そのオーナーさんの昔からの知り合いに

    原宿で美容室を経営している方がいるから、

    相談してみて、

    もしかしたらこんなわたしでも

    働けるサロンをどこか紹介してもらえるかもしれない

    とのことで、とりあえず予約をして行ってみよう!と

    いうことになりました。

     

    さっそく電話をして予約して、、、

    りゅうじさんと、teteのみんなと、出会いました。

     

    その時に感じて想っていた、夢への

    わたしの素直な気持ちをお伝えしました。

    みなさんは、わたしの思いをまっすぐに受け止めて、

    それに応えてくださいました。

     

    そこから話はトントンと進んでいき、、、なんと、

    11月の半ばころから

    平日は地元の茨城で事務員として働き、

    土日祝日はteteで研修をさせていただけることになりました。

     

    正反対の2つのお仕事をする、ということは

    体力的にも精神的にも大変ではあったけど

    諦めていた夢をまた追えることの喜びが

    なによりも、いちばん、大きかったことを覚えています。

     

     

    長くなってしまいましたが、、、笑

     

    なにを、いちばんお伝えしたいかというと、

     

    日々の営業での、お客様に対してはもちろん、

    わたしを受け入れてくださったときもそう、、

    昨日のサロン説明会のときもそう、、

    teteのみんなは、いつも誰かのために、誰かを想いながら、

    惜しみなく行動してくれているんだなぁ。。って。

     

    社内理念の、

    「いつも誰かのために成長し続ける事。

    それが自分の夢を叶える最速・最善の道である。」

    が、建前とかじゃなくって、

    本当にスタッフみんなの思いなんだなぁって、思ったのです!

     

    今、美容学生さんは、

    どんなサロンにしようかなぁと、

    迷いながらの就職活動かと思います。

    teteは、本当に素敵な素敵なサロンです。

    胸を張って、お伝えできます。

     

    そして、自分が目指したい、なりたい、やりたいこと、

    夢があるなら、それをすぐに口に出して、

    誰かに伝えること。

    それから得たチャンスを逃さないように、

    行動すること。

    そうすることできっと素敵なご縁に恵まれて、

    自然と叶っていくのだと思います。

     

    説明会に参加してくれたみなさん、

    teteという素敵なところで、

    一緒に夢を叶えていけたらいいなぁと

    思っています(っ´ω`c)

     

    たくさんのご応募、ぜひぜひお待ちしてます!

     

     

    それではまた来週!レイナでした☺︎

     

     

     

     

     

     

     

    2018.06.11

    ツダレイナ