tetecoquette

INFORMATION

  • 私の売っている技術は頭が冴えるシャンプーです!

    Blog

    2018.04.01

    ヒラタエミコ

     

     

     

     

     

     

     

    こんばんは!

    アシスタントのえみこです

    突然ですが私の売りは、

    頭が冴えるシャンプー

    です。


    美容室に行ってまず最初にやること

    シャンプーですね


    そこであーすっきりした
    気持ちよかったーー

    と思ってもらうことがアシスタントほ

    1番の役目だと思っています。

     

     

    シャンプーされるとウトウト眠くなったりもしますが、なんだかスッキリした気分になりますよね。頭にはたくさんツボがあるし、それぞれつぼに、むくみ取りだったり、血行促進、ストレス解消、偏頭痛、肩こりなどの効果があります。

     

    数十個あって、それぞれに効果があるということは。シャンプーの時にツボを刺激できたならどれだけスッキリするの!

    シャンプー終わりって眠くなるのはよくある話だと思います。眠くなったら頭さえてなくない?って思うかもしれませんが、しっかり冴えてます!

    シャンプーすることによって頭皮に刺激が伝わります。人間刺激を受けると血管が拡張するんです。血管が拡張することは、つまり血圧が下がる。ということでもあります。

    さらに血圧が下がった分だけストレス解消の効果があります。
    ストレスが解消されるということはリラックス状態になります。

    リラックスすると今度は全身の血管が拡張して一気に血圧がさがるそうで!

    血圧がさがるのが眠気のスイッチになっているらしく、眠くなってしまうんだそう。


    低血圧の人は寝覚めが悪いってよくききますがこういうことかって納得しました。


    刺激をうける

    血管が広がる

    血圧が下がる

    眠気スイッチオン


    ということで眠くなるんですね

    で、頭はさえてるのーという話ですが、

    頭が刺激を受けて血管が広がるって話がありましたね。ということは頭の血行もぐんぐん良くなってます。血行促進ですね!

    頭の血行が良くなると脳血流まで良くなってしまうんだそうで!

    今度は脳血流って何って話になってきますが!そのままです!脳の血流がふえるんです!それが何?!簡単に言ってしまえば五感が冴える!
    五感?!頭だけじゃなくて五感?!

    特売セールですね。もれなく五感もついてきます


    視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚


    シャンプーの話してたのになんで五感の話になってるんだろう


    話がずれてるように感じますが
    シャンプーするだけでそんなとこにも影響が有るんだなってことを伝えたかったんです


    なんで五感にまで影響が出るんだなんて話はおいおい話していけたらなと思っております


    とにもかくにもシャンプーって言うのは話しきれないほどいろんな効果があるんですね


    自分でやるのではなく人にされることでより効果的なのですが、他人にシャンプーされるなんて美容室だけなので!


    そんな場にいるのだからシャンプーでできうる効果はすべて出したいと!そんな思いです


    みなさん、来ていただいたからには頭をぜひきれっきれに冴えさせてください


    テスト、シゴト、


    世知辛い世の中ですが
    シャンプーで少し緩和できるものがあると信じています


    私が美容師になろうと思ったきっかけでもある美容室のシャンプー。
    なんでこんなに気持ちいいんだーと思って
    むしろシャンプーメインで美容室に行ってるようなものでした。

    あーすっきりしたーーー
    ずっと洗われてたいーー

    とかなんとか思ってたあの頃をおもいだすと、今自分は逆の立場に立ってるんだと思うとなんとも言えないですね

    シャンプーがすきなひと、
    あまりすきじゃないひと、
    なんとも思っていない人、
    いろいろいると思いますが

    すべての人に
    そう思ってもらうことが使命だなって感じます

     

    カットやカラーのおまけがてら、みなさまにちょっと得した気分になって貰えるようになれたらいいなー!

     

    美容室に来たら基本的には誰もがするシャンプーです。美容室にはいったらまず最初に習う技術ですが、基礎であっていっちばん大切な技術だと思っています。

    まだまだ未熟なので
    これからも知識をたくわえて
    さらに効果絶大なシャンプーを
    つくっていきます

    題して私が売っている技術


    頭が冴えるシャンプー


    1. でした

     

     

     

     

     

     

     

    2018.04.01

    ヒラタエミコ