tetecoquette

INFORMATION

  • 「触りたくなる髪」をつくる毛髪改善により、あなたの生活の質を変え、自分に自信が持てるを売ってます。

    Blog

    2018.04.20

    キヌモトケイスケ

    こんにちわ

     

    スタイリスト、ヘアケアソムリエのきぬもとです。

     

    自己紹介はこちら

     

     

     

     

     

    今回は

     

    『僕の売っている、得意な技術は、なんなのか?』

     

    という話をしたいと思います。

     

     

    皆さんもご存知だと思いますが、

     

    美容室っていっぱいあります。

     

    美容師さんっていっぱいいます。

     

    ちょっとネットで検索するだけでも

     

    いやってほど情報が出てくるんです。

     

     

    その中で、

     

    皆さんに僕を選んでもらう理由。

    僕だけがあなたにできること。

     

    それをしっかりお伝えした上で

     

    僕という美容師を選んでもらえたらと考えたからです。

     

     

    ぼくが売っているのは、

    『「触りたくなる髪」をつくる毛髪改善により、あなたの生活の質を変え、自分に自信が持てる』

    技術です。

     

     

     

     

     

    まず、

     

    ぼくが得意な技術は

    髪質改善トリートメントです。

     

     

    おそらく、

    ほとんどの方が感じている

     

    『髪を綺麗にしたい!』

     

    というその気持ちを叶えます。

     

     

     

    みなさんは髪型、髪質に悩みってありますか?

     

    ・まとまりが悪い。

    ・ひろがる。

    ・くせが気になる。

    ・毛先がツンツンする。

    ・根元がペタっとして、ボリュームがない。

    ・ダメージが気になる。

    ・ツヤがない。

    ・コテのもちが悪い。

    etc…。

     

    じつは人それぞれ髪に対する悩みって違います。

     

     

     

    なぜなら、

    『同じ髪質の人はいないから』。

     

     

    髪の悩みって、じつはそれぞれもともとの髪質からくることがほとんどです。

    髪質において大事なこと。

    大きく分けて4つあります。

     

    ・髪の太さ

    ・髪の硬さ

    ・くせ

    ・水分量

     

    これらの組み合わせで髪質って変化するんです。

    逆に、これらを変えてあげれば髪質って変えられます。

    それしっかり読み取って、あなたのためだけの提案、アドバイスをしています。

     

     

     

     

     

     

    そして、

     

    それを叶える上で、

    ぼくが「大切にしていること」。

     

    それが

    『触りたくなる髪を作る』

    ことです。

     

     

     

    髪を綺麗にする。

     

     

    それってなんのため?

     

    もちろんいろんな考えがあると思います。

     

    可愛くいたい。

    仕事上、きちんとしたい。

    自分の気持ちがあがるから。

    身だしなみのため。

    モテたい。

    褒められたい。

     

    どれも間違っていないと思います。

     

     

     

    それをふまえた上で

     

    触りたくなる髪って最強じゃね??

     

    って考えてます。

     

     

    自分にも、

    友達にも、

    仕事上でも、

    好きな人にも、

     

    触ってみたいなって

     

    思われることほどすごいことってないと思うんです。

     

     

    だからぼくは、

     

    髪質改善トリートメントを通じて

     

    触りたいを作ります。

     

     

     

     

     

     

    ・触りたくなる髪とは。

     

     

    それは

     

    ・とにかくツヤ

    ・柔らかい質感

    ・程よい束感

     

     

    この要素が大切です!

     

     

    この話に関しては

    言いたいことはいっぱいあるんですが

    長くなるので。。。笑

     

    触りたくなる髪について詳しくはこちらから。

     

     

    ぼくはいつも

    この要素を満たすための提案をさせていただいています。

     

     

    それがぼくができることだからです。

     

     

     

     

     

     

     

    触りたくなる髪を通じて。

     

     

    ぼくが思う髪質改善っていうのは

     

    髪が綺麗になって終わり。ではないと思ってます。

     

     

     

    髪が綺麗になる。

    なりたい髪型、雰囲気になる。

    スタイリングが楽チンになる。

    朝の時間ができる。

    褒められる。

    モテる。

     

     

    こういうことは当たり前。

     

    ただの通過点というか。。。

     

     

    もちろん大切なんですが。

     

     

    ぼくが作っていきたいのは、

     

    その向こう側。

     

     

     

    髪が綺麗になって、嬉しいから仕事に行くの楽しみ。とか。

     

    なりたい髪型になったから、服選ぶのワクワク。とか。

     

    悩みが解決できたから、人の目が気にならない。とか。

     

    最近褒められるから、嬉しくって明るい気持ち。みたいな。

     

     

    いつもの毎日が、

     

    ちょっと違って見える。

     

    普段の生活が変わる。

     

    今までの自分よりも自分に自信が持てる。

     

    自分のことがちょっと好き。

     

     

     

    そんな可愛いの向こう側を感じてもらう。

     

     

    それがぼくが作りたいもの。

     

    作っているものです。

     

     

     

    正直、髪質改善ってよく聞きますよね?

     

    トリートメントが得意!って美容師もいっぱいいます。

     

    その中でぼくは、

     

    あなたにとって、悩みが解決するってどういうことなのか?

     

    改善した後にどうなりたいのか?

     

     

    そんな、

    あなたの生活を変え、自分に自信が持てる

    トリートメント。

     

     

    それを売っています。

     

     

    ぜひ体験して見ませんか??

     

     

     

    長い記事を読んでいただいて、ありがとうございました!

     

    きぬもと

    2018.04.20

    キヌモトケイスケ