tetecoquette

INFORMATION

  • 楽をするにはこれを持っとけば。。

    Blog

    2018.07.14

    キヌモトケイスケ

    こんにちわ。

     

    『触りたい髪』を作るヘアケアソムリエ。

     

    きぬもとです。

     

     

    自己紹介はこちら

     

    夏に髪を染めました!!笑

     

     

     

    暑いですね。

     

    暑い夏は、何をするのも億劫になります。

     

    それはしょうがないことですよね。

     

    ですが、

    そんな夏だからこそ、見た目は気をつけねばなりません。

     

    ただでさえ暑いのに、

    髪もボサボサ。

     

    それはぜひとも防ぎたいですよね。

     

    ということで、

     

    「楽をしながらちゃんとするには、どうしたらいいか?」

     

    という話をします!

     

     

     

    ちゃんとしてるってどんな?

     

    ちゃんとしてるとはいいますが、どういう状態をさしているのか?

     

    色んな要素がありますが、

    ここでは、

     

    ・まとまっている。

    ・質感が均一。

     

    という2点でいきたいと思います。

     

    もちろん

    ・コテで巻いている。

    ・動きがある。

    ・束感がある。

    なども要素の1つですが、そこまでのレベルは今回は省きます。

     

     

     

    時間かお金か。

     

    1つ大事なことを言っておかなければなりません。

     

    なにかを叶えるには、なにかを犠牲にしなければならないのです。

     

    つまり、

    時間をかけるか。

    お金をかけるか。

     

    時間をかける余裕があるなら、アイテムはなにを使ってもなんとかなるでしょう。

     

    1.お金を節約して、時間で解決するパターンです!

     

    楽をしたいなら、時間かけなくてもいいように、今の自分にあったアイテムをつかう。

     

    2.適したアイテムを使って時間を節約するパターン!

     

     

    どちらがいいかは、

    人それぞれなのでなんとも言えませんが。

     

    どちらかをしないといい髪型は得られないというのは知っといてください。

     

     

     

    楽をするにはお金(道具)をつかう。

     

    今回は、楽をするのがテーマなので楽チンパターンです。

     

    楽をするには、

    しっかり自分の髪質、髪型にあったアイテムをそのときどきで使いましょう。

     

    裏を返せば、

    お金さえかければ楽をできちゃうということです!

     

    色んなアイテムがあって困っちゃうとは思いますが、

    その時の髪型によって楽になるためのアイテムが違うこともあるので、担当の美容師さんに相談してくださいね!

     

    道具を使うのが抵抗がある方は、

    大変ですがやはり時間をかけて頑張るしかないんです。

     

     

     

    そこでオススメアイテムは!

     

    以前も

    梅雨場のスタイリング剤のオススメの記事

    紹介しましたが、

     

    バーム系ワックスはオススメです!

     

    特にリレイ!!!

     

     

     

    こいつは万能です。

     

    とりあえず最後にこれを全体につけておけば毛先のまとまり、全体の質感が整います。

     

    2500円です。

     

     

     

    まとめ

     

    楽をするには、今の流行りはバームワックス!

     

    これ持っておくだけで、色々楽チン。

     

    時間をかけずに触りなくなる髪になれますよ。

     

     

     

    『触りたい髪』を作るヘアケアソムリエ。

     

    きぬもとです。

     

     

    自己紹介はこちら

     

    2018.07.14

    キヌモトケイスケ