tetecoquette

INFORMATION

  • ブリーチ毛にできる低温デジタルパーマ

    Blog

    2021.03.07

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    http://tetecoquette.jp/blog/kentatokita/

     

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識や趣味メインに沢山お伝えできればと思っています。

     

     

    今回はブリーチ2回している髪にパーマをかけました!

     

     

    before

     

     

     

     

     

     

    茶色くなってる部分はブリーチでないところです

     

    明るくなってる部分がブリーチ毛になります

     

     

    まずは薬剤塗布です

     

     

     

    ブリーチ部分は外して時間差で塗布していきます

     

    ブリーチしてない部分はダメージが少ないので先に塗布する事でしっかり時間をかけていきます!

     

    10分後に毛先を塗布しています

     

    水洗してから60度10分→50度5分で低温で温めています

     

     

     

    低温は熱のダメージを抑えるのと髪の毛の水分を保ててくれるのでブリーチ毛には特にオススメです!

     

     

    after

     

     

     

    中間から毛先にかけてしっかりウェーブが出ています!

     

     

    毛先もダメージをしっかり抑えつつパサツキも抑えています

     

     

    ブリーチパーマは薬剤選定と薬の放置時間がすごく大切になるのでやってみたい方は是非一度ご相談ください!

     

    ブリーチパーマの動画もあるので良かったら参考にしてみてください!

     

     

     

    2021.03.07

    トキタケンタ