tetecoquette

INFORMATION

  • 同期がいることの大切さ

    Blog

    2017.06.27

    トキタケンタ

    こんにちは、時田です!

     

    僕がテテコケットに入る前は他の美容室で働いていました。

     

    その時は同期という存在がいなくて一番近い先輩がスタイリスト間近の4つ上の先輩だったので最初は僕のなかで距離がありました。

    なので僕は同期がいる友達が凄く羨ましかったです。

    でも周りではそういうのがなく、

    友達と飲んでいて仕事の話をしているときに「同期が嫌い」とか「同期の考え方が理解できない」とかよく耳にしていました。

     

    同期がいない僕は理解できない自分がいました。

    「なんでなんだろう?」と

    去年テテコケットに中途で入りました。

    りきと絹が同い年の同期です。

    二人は凄くたくましくて、二人の存在があって凄く感謝をしています。

    最初はお店ではぶつかったりしました。

    「同期が嫌だ」とか「理解できない」とかそういう気持ちがそこで初めてすこしわかったりもしました。

    でも同期と言い合ったり反発しあうことは当たり前だと思っています

    そこで言われてぶつかったり、競争することで成長にもつながります。

    時間が経てば「今思えばそんなこともあったね!」って笑って終わります。

    でもそこで「感謝する力」がないといけないと思います!

    同期がいることの大切さを僕はずっといなかったのでわかります。

    同期がやめて同期がいることの大切さを気づいた人もいると思います

    今同期がいる人はこれから大切に持ってほしいと思います!

    テテコケットの理念の1つ

     

    「感謝する力」です!!!!

     

    最後に

    ヒロキのパーマスタイル

    ジェルをつけて自然乾燥仕上げ!

    2017.06.27

    トキタケンタ