tetecoquette

INFORMATION

  • 大切にしてること!!

    Blog

    2018.05.27

    トキタケンタ

     

    こんにちは時田です!

    理論の話などをしていますが、この理論とはその人の考え方であったり思いであります

    このスタイルのこの部分が凄く好きで、もっとこうしたい!とか逆はこうなって!とかその人によって同じヘアスタイルでも好きな部分が違ったりみている視点が変わってきます

    なので理論が人それぞれ違ったりしていきます

    よくあるのがこの前のレッスンで何々さんに教わったボブがこうだったけど、昨日教えてもらった先輩はここがこうだったのでどっちが正しいんですか?ということになります!

    今お店ではマニュアル化したりしてるので統一させていますが本当は

    どっちも正しいんです!!

    このことが気づかないと教えてもらっている人は凄く悩んでしまいます

    時田さんのボブはこういうボブです!

    何々さんのボブの方が柔らかくて好きとか!


    他にもありますが、その人の学んできたことや思いがスタイルになって表れていきます!

    それは全てが自分の思いやこだわりの形になっていきます!

    なので、そこにはどっちが正しいとかはないのです。

    思いがなくてただ先輩がこうしていました。というスタイルは思い入れがなくなってしまいます。

    思い入れがないとこだわれません。

    こだわりがないと、一生懸命になれません。

    一生懸命にならないと人に思いは伝わってこないのです。

    思いが伝わらないと感動もないのです!

    なんでも構わないです!

    自分の好きなラインやフォルムを大切にしてあげてください!

    大切にしてこだわりをもって理論を作ってスタイルを完成させていきましょう!


    オリジナルをもっている人はその部分に絶対の自信があります!

    それは凄く大切な部分です!

    正解もありませんし、人それぞれなので沢山の理論があります!

    他のスタッフが可愛いのを作っていたらあれどうやってるのかなとか思いますし、それをお客様に提案してみたい!と思ったり

    自分のオリジナルとスタッフのオリジナルを足したら可愛いだろうな!とか


    理論にどっちが正しいとかはありませんので、自分の思いをしっかりもってカットして形にすることが大切だと思います!

     

     

    • 最近はウエットな質感が大好きです!

    2018.05.27

    トキタケンタ