tetecoquette

INFORMATION

  • before after🇲🇽

    Blog

    2020.05.27

    ツダレイナ

    みなさまこんばんは!

    アシスタントのれいなです🥰

    最近は、夏日が続いたと思えば、、

    梅雨のような雨の日が続き、、

    油断をすると体調を崩してしまいそうな

    天候ですね😢

    こんな時こそ、、美味しいご飯を食べて

    ゆっくりと睡眠をとることがいちばん

    免疫力を高めてくれるいちばんの

    予防法なのかなぁ。。と考えさせられます🥺

    さて!そんな今日は、、

    規則正しい生活、食生活がいかに大事なのかを、わたし自身が痛感したので、

    それをお伝えしようと思います!☺️

    わたしは、、何を隠そう、2年前から。。

    不規則な生活リズムと、それに心と体がついていかなくなってしまって、

    夜中の甘いものの暴飲暴食を続けていたら

    なんと半年も経たないうちに5キロ以上太ってしまったのです😢

    もともと、体質的には太り難くて、

    まさかわたしが、、と鷹を括ってしまっていた部分もあり、、

    夜中の1時2時くらいに、コンビニの菓子パンを3つくらいぺろりと、、ときには3人前くらいあるチョコブラウニーをひとりでぺろりと、、

    15号のいちごのホールケーキをひとりでぺろりと、、、、

    挙げだすとキリがないくらい、恐ろしい食生活を送っていました😂😂笑

    みるみると体重は増え続け、

    これではいけないと、糖質制限ダイエット、

    夜ご飯もやしだけダイエット、夜ご飯抜きダイエット、

    ジムに通ったり、ランニングしたり。。

    など、いろーーんなダイエットを試してみたのですが、

    どれもわたしの生活リズムに取り入れるのがなかなか難しくて、

    意志も弱くてぜんぜん続けられませんでした😢

    成果もいまいち出しきれず、、

    このまま、痩せることは無理なのかなぁ。。と半ばあきらめてかけていたころ。。

    偶然、

    夏の暑さで、夏バテしてしまって食欲がなくなった時があり、

    チャンスだ!と思い、一週間に1日だけご飯を食べずに、飲み物だけで過ごすというプチファスティングダイエットをしてみたのです!

    そのときをきっかけに、

    爆発していた食欲が、すーっとなくなってきたのがわかりました。

    そのあとは、特にこれといったダイエットをしたわけではないのですが、

    今までで培ったカロリーや糖質の数値を意識して、規則正しくご飯を食べて、夜中に暴飲暴食を控えて、程よく体を動かして、、

    の日々を半年ほど続けていたら、なんと

    マイナス5キロのダイエットに、成功していました!!🥰🥰

    とともに、最近のわたしです!

    ダイエットが無事に成功して嬉しくて、、

    こんなになってしまいました🤤

    ただ今スーパーハイトーンを満喫中です👧🏼💫

    今のままを維持できるように、これからも

    無理せず規則正しい生活と、食事を意識していきたいなぁとおもいました🥰

    食べること、の楽しさを見失わずに

    健康で美しくいられたら最高ですよね🥺💫

    日々、そんな理想を叶えたいために

    お料理の研究です。。👨🏻‍🍳👨🏻‍🍳

    これは、先日作ったメキシコ料理です🇲🇽

    トルティーヤも、強力粉でつくってみました!

    思ったより簡単にできてしまうので

    とってもおすすめです🥰

    それでは!アシスタントのれいなでした😉

    2020.05.27

    ツダレイナ