tetecoquette

INFORMATION

  • スタイリングが苦手orスタイリング剤のベタつきが苦手なあなたにオススメする「とりあえず手グシでつけとけばオッケー」なスタイリング剤

    Blog

    2018.02.26

    タケナガリキ

    こんにちは!
    「カットとヘアリセッター、それをサポートするパーマを駆使してドライと手グシで決まるスタイルをつくる美容師」

    タケナガリキです。

    ↓詳しくはこちらからどうぞ↓

     


    皆さんはスタイリング剤って使っていますか?

    スタイリングが苦手だから、朝時間がないから、ベタつくのが嫌だから…

    色んな理由でスタイリング剤を避けている方も多いように思います。

    今回はそんなあなたにオススメの「とりあえず手グシでつけとけばオッケーなスタイリング剤」特集!
    使ってみると意外と簡単にヘアスタイルのクオリーティーをアップすることができますよ!


    まずはショートの方にオススメのスタイリング剤

    その1
    N.バーム

    硬さがショートに丁度良い!!
    簡単に今風の濡れ髪スタイリンングができます♪
    つけてしまえばベタつきはそれほど気になりませんが「つけている感」はいい意味でも悪い意味でもしっかり出ます。
    カッコイイ女性路線のあなたにオススメです。オーガニックのハンドクリームとしても◎

    その2
    カルドール ムーブメイク

    少量でしっかり浮遊感、動きが出ます。
    パウダー配合で「つけている感」が殆ど出ません。
    ドライな質感が好みなあなたにオススメ!

     


    ミディアムヘアにオススメのスタイリング剤


    LILAY トリートメントバーム

    柔らかく扱い易いバーム系スタイリング剤。
    少量を中間から根元に手グシで馴染ませるだけで「ちゃんとしてる感」を演出できます。
    ふわふわ広がってしまう毛のボリュームダウンから毛先のツヤ出しませ用途が広い!
    紫外線カットや虫除け効果もあって使いやすく多機能!ハンドクリームとしても◎

     

    最後にロングの方にオススメのスタイリング剤。

     

    プレジューム ドロップ

    超ロングセラー
    ワンプッシュを手に馴染ませて手グシを通すだけで毛先にツヤと適度な束感を出します。
    ベタつきもほぼ無し!
    特にデジタルパーマとの相性は最高で、とりあえずこれをつけておけば間違いありません。

     


    詳しい付け方、使用感は是非スタッフまで!

    慣れたら歩きながらだってつけられます。

    とりあえず手グシでつけるだけで日常がちょっとオシャレに楽しくなりますよ!

    ↓タケナガリキについてはこちらから↓

    http://takenagariki.hatenablog.jp/entry/2017/12/10/163859

    2018.02.26

    タケナガリキ