tetecoquette

INFORMATION

  • ヘアオイルの可能性!

    Blog

    2018.05.22

    サイトウリコ

    こんにちは!アシスタントのリコです☺︎

    もうすぐ梅雨に入りますね。

    この時期きになるのがやはり湿気!

    髪の毛がくせ毛な方なんかは特に悩むことだとおもいます(泣)

    ・広がり

    ・うねり

    ・パサつき

    などなど、、、。

    なのでこの時期美容室には縮毛強制やストレートパーマのお客様がたくさんいらっしゃいます!

    たしかに、ストレートをかければ綺麗なサラサラなまっすぐな髪になりますが、美容室でやったからおっけー!ではなく、自宅でのケアでより一層よくなるのです!

    4月からteteで扱っているAujuaのオイルバー!

    6種類から選ぶことができ、その人それぞれのお悩みに合わせて使い分けるオイルなのです。

    その中にアクアビアという種類のオイルがあります。

    このオイルは

    ・くせがきになる方

    ・広がりが気になる方

    ・まとまる髪になりたい方

    こんな方にオススメなオイルです!

    そもそも髪のうねりとは、一本の毛の中の水分バランスがまちまちになることによって起こります。

    アクアビアは、その水分バランスを均一に整えることにより真っ直ぐな髪に戻してくれる効果があるのです!

    シャンプーやトリートメントもありますが、ついにオイルも出たのでお風呂上がりのケアとしてお使いいただくことができます!

    このオイル、実はそれだけではなく

    湿気が増えるのと同時に、この時期きになることがもう1つ。それは”紫外線”です!

    紫外線によりカラーの体色が進んでしまったり、髪の表面だけが日焼けして茶色くなってしまったり、そんな経験がある方は多いかと思います。特に夏!海!川!BBQ!もう肌と同じくらい髪もやけまくりです!!!!

    この紫外線による悩みも、Aujuaのオイルは防いでくれるのです。

    UVケア効果。更にカラーの体色を防ぐ効果まで!

    たくさんの悩みをデイリーケアで解決できる優れものです。

    「オイルってどのタイミングでつけるのが正解?」と、よくご質問をいただきます。

    正解はドライヤーで乾かす前です!

    まず、パサつきや広がりなどが気になる毛先に最初につけます。

    その次に手のひらに残ったオイルを紫外線で焼けやすい表面の髪につけます。

    この後が大事です!

    ご自宅にあるブラシなどで全体をブラッシングしてあげます。

    そうすると、少量のオイルで根元から毛先まで均一に浸透させることが可能になります。

    根元からガッツリつけがちなのですが、そうすると根元がベタッとしてしまったり、毛穴に溜まってしまったりするので、根元付近はブラシで伸ばす程度にしましょう!

    それからドライヤーをかけることによって、ドライヤーの熱を80%もカットしてくれる効果もあるんです!凄すぎます。

    髪の毛は毎日乾かすと思いますが、その前に一手間加えてあげるだけで仕上がりが全然変わってくるのです。

    パサつき・広がり・ダメージ・絡まり・紫外線

    などなど。

    お悩みに合わせて自分に合ったものを使うだけでサロンで綺麗になった髪を維持することができるんです!

    お店で綺麗になっても、その後のケアが適当だとせっかくの髪が台無しに。。

    一手間加える。それだけで見違えるような素敵髪になれるので、皆さんも騙されたと思って試してみてください!

    髪の毛は女の命というだけあります!

    ちなみにこのオイル、男性にもオススメです!

    髪が硬くてセットがしづらい方なんかはこのオイルを使うと乾き上がりの髪がいつもより柔らかく感じると思います。少し柔らかくなるだけでスタイリングがとても簡単になるので、そんなお悩みをお持ちの男性にもぜひ試してみていただきたいです☺︎

    以上、リコでした!

    2018.05.22

    サイトウリコ