tetecoquette

INFORMATION

  • 美容師だなーと思う瞬間。

    Blog

    2018.06.19

    サイトウリコ

    こんばんは!アシスタントのリコです!

     

    私は今年の秋頃デビュー予定なのですが

    いよいよカット練習が始まり自分美容師してるな〜と

    実感する毎日です!

     

     

    この間早速習った技法を使って昔から知っている

    後輩の子の髪を20cmほどバッサリ切らせていただきました!

     

     

    こんなに長かった髪を

     

     

    こんなにバッサリと!

     

     

    なんだかジーンとくるものがありました。

    カラーもパーマも好きだけど、やっぱカットってなんか違うなぁと。

     

    一番見た目を変えれるものだからそれだけ緊張も

    するし、でもそれだけ喜んでもらえるものだし

    嬉しい反面、もっともっとうまくならなきゃ!!と

    思いました。

     

    とってもとっても楽しくてやり甲斐があるカット!

    カットのうまいスタイリストになりたいと思ってます!

     

    残りのアシスタント期間は先輩からどんどん

    いろんなものを吸収して、自分の引き出しを

    増やして行きたいと思っています!

     

    たまに、「デビューしたらもうシャンプーしてもらえないのかしら?」と行っていただけるのですが、そんなことないです!

    指名をいただいているお客様は出来る限りやらせて

    いただきたいので、これからもよろしくお願いします☺

     

    以上、リコでした!

    2018.06.19

    サイトウリコ