tetecoquette

INFORMATION

  • ブリーチ毛にもパーマをかけれます

    Blog

    2020.04.14

    Blog

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    皆様どんなおうち時間を過ごしてますか?

    少しでも有意義な時間を過ごしてもらえたらと思い、またブログを更新していきます

    今回はボブとパーマスタイルです!

    before

    ハイライトのブリーチが入っています

    癖があるのと毛量が多く、ボリュームが凄くでてきやすいです

    あとは髪質は硬く、しっかりしているので柔らかい動きが中々出づらい状態でした

    今回はパーマをかけたいとのことです

    ブリーチでハイライトを入れているのでダメージの不安とかもあると思います

    お客様はブリーチ=パーマをかけれないという認識です

    それは他のサロンでそう言われる事が多いのではないでしょうか?

    カラーリングにもブリーチ剤というものは入っています

    メーカーさんによってもブリーチ剤のダメージレベルや脱色具合も変わってきます

    しっかり履歴を聞いて髪の毛の状態を把握して、触ってあげることが大切です

    ですのでブリーチするとパーマをかけれないという事ではありません

    after

    ハイライトが良い感じに出て可愛いです☺

    仕上げはムースをつけてウエーブが出るように自然乾燥でスタイリングしています

    今回ボブにバッサリ切ってからクリープパーマをかけました

    普通のパーマというのは1剤をつけて2剤をつけて終わりですが、クリープパーマは1剤をつけて2剤をつける前に1度流します

    1剤を流した後に乾燥させます!

    乾燥させることで1剤の髪の毛にかかる負担を軽減してくれます

    これをクリープ化と言います

    普通は薬がかかるスピードは一定ですが、クリープ化させることで薬がゆっくり浸透するのでダメージも抑えられながら長い時間パーマ剤を置くことができます

    簡単に説明するとこんな感じですね!

    一般的なパーマに少し工程が増えただけです

    なのでパーマがかかりづらい方やダメージが気になる方には特にクリープパーマがオススメです!

    今回はブリーチ毛はハイライトのみでしたが、今度は全体にブリーチしてる人にパーマをしたブログを書いていきたいと思います!

    ではまた☺

    2020.04.14

    Blog