tetecoquette

INFORMATION

  • 乾燥が気になる季節。。

    Blog

    2019.11.11

    Blog


    こんにちは!

    jr.スタイリストの真耀人です!

    最近急に寒くなってきましたね。

    気づけばもう11月。。

    時間の流れは早いなと感じます。

    時期もそろそろ乾燥が気になる時期になってきましたね。

    肌と一緒で髪もやっぱり乾燥してしまうんです😭

    髪がパサついたり、毛先が広がってしまうときには”保湿”をしてあげることが大事です!

    とくに、カラーやパーマをしている方だと

    髪の水分を保持してくれるものが少なくなっているので、時間が経つとパサついたりしてしまうのです😢

    そんな、乾燥が気になる時期におすすめなのがこちら!!

    ドライ前につける洗い流さないトリートメント!

    髪を乾かす前につけるだけで、そこまで手間のかかるものではないので忙しいかたにもおすすめです!

    このトリートメントをつけるだけで

    乾いた後の質感や手触りが全然違います!

    またこちらのトリートメント、

    Aujuaの”QUENCH”というシリーズなのですが、すごく保持力があります!

    髪の水分を保持するものを補ってくれるので、しっとりまとまりのある髪にしてくれます!!

    オイルタイプもミルクタイプがあるのですが、これからの時期はミルクタイプがおすすめです!

    ミルクタイプの方が髪により浸透してくれるので、髪の内側から保湿してくれます!!

    付け方はまず1プッシュ、

    パサつきが1番気になる毛先につけて、

    次にもう1プッシュして髪の中間から毛先にかけて全体的につけます!

    根元の髪は元気なので根元付近にはあまりつけないように、、逆につけすぎてしまうとペタっとしたり、重くなってしまうので

    毛先〜中間くらいまでつけます!

    長さにもよりますが、基本2〜3プッシュで髪全体につけられるので1ヶ月半〜2ヶ月は持ちます!

    もし気になる方は是非使ってみて下さい!!

    最後に、、

    最近の秋冬の格好は、割とシンプルな感じが多いです!


    ペンドルトンのシャツ、お気に入りです笑

    茶色、ベージュなどのアースカラーが多いです!笑

    1番落ち着きます。。

    たまにきれいめな格好😂😂

    テテの人たちはみんなアースカラー好きです!笑

    そろえてなくてもなんとなく同じような色味になってることが多い気がします😂

    以上、長々とありがとうございました!

    みなさん遊びに来てください!お待ちしております!!

    2019.11.11

    Blog