tetecoquette

INFORMATION

  • 改めまして、リコです◎

    Blog

    2020.01.30

    Blog

    こんにちは!リコです^^

    以前自己紹介ブログを書いた時はまだアシスタントだったので、スタイリストになった今、改めて自己紹介をさせていただこうと思います!

    サイトウリコ 1995年4月22日生まれ


    2019年に結婚をして"チンジュ"という
    変わった苗字になりました!(笑)

    tetenicoの副店長です。

    特徴はハイトーンカラー◎
    もうかれこれ18歳くらいからずっとです!

    長野県生まれで
    自然に囲まれて育ってきました。

    自分でいうのも何ですが、めちゃめちゃ
    真面目です!(笑)

    小学校1年生の初登校日、
    ルンルンでバス停まで行ったものの、担任の
    先生の名前を忘れてしまい、腕を組み悩み続け
    どうしても思い出せずバスを見送り
    チビリコは家まで走り
    「ママ!先生の名前忘れちゃったから学校行けない!」
    と半泣きで訴えたことを覚えています(笑)

    母はいつも私の読めない謎な行動に
    笑いながら対応してくれていました。。😂

    趣味は愛犬のUni(ウニ)ちゃんと遊ぶこと!

    これはUniが3ヶ月くらいの頃。

    私がお風呂から出るのをバスマットの上でお座りして待っていてくれたり、寝る時もそばに来てすやすや眠っているし、お散歩と人が大好きな人懐こい愛おしい愛犬です♡

    あとはテレビを見ることと、自分磨きもすき!

    ドラマやNetflixは見出すと止まらず

    1日中見てしまうなんてこともしばしば。。

    自分磨きに関してはスキンケアやネイル、インナービューティーなど、いろんなことに興味があります!

    ネイルは月1で変えてます^^


    私の得意なスタイル

    ・スタイリングが簡単すぎるショートヘアが得意!

    お店でいい感じにスタイリングしてもらっても、次の日自分でスタイリングしてみたら「あれ?」・・・なんて経験ありませんか?私は自分もあまりコテで巻いたりしないので、朝起きて寝癖を直して、スタイリング剤をつけたら”ハイ完成!”となるスタイリングが理想!なので、仕上げもあまりコテやストレートアイロンは使いません✖️なるべく自宅に帰っても簡単にスタイリングできるようなショートヘアを作るのが得意です◎

    ・○○○ベージュな柔らかシフォンカラーが得意!

    ブリーチをしていても、していなくても、オーダーがダントツ多いベージュ系カラー。お客様一人一人の髪質、髪色を生かしてオンリーワンなベージュカラーをつくります◎色と色をぶつけてつくるベージュカラーはお客様のパーソナルカラーを見極めて、ファッション、ライフスタイルにも自然と溶け込むようになカラーを作ります◎自分だけの○○○ベージュカラーならお任せください^^

    基本的にはやりすぎないことが私の定義です◎

    ライフスタイルに溶け込むように・・・


    気取らず、毎日再現できるスタイルに・・・!


    teteってどんなとこ?

    ここまで私の自己紹介をしてきましたが、最後にここ、teteを軽く紹介します!

    teteは本当にアットホーム!

    これは私のスタイリストデビューパーティーの時。

    スタッフはもちろん、お客さんもたくさん駆けつけてくれて、本当にみーーーんな仲良くてあったかい人ばかりが集まる、そんな場所がteteなのです!
    teteでは月替りのデザートと
    専門店から取り寄せたコーヒー豆や茶葉を取り扱い
    本格的なcafe Timeを楽しんでいただけます^^

    また、イベントの時は期間限定で
    シャンパンや生ビールも!(笑)

    デザートは副社長の奥様が毎日ひとつひとつ
    手作りで作って下さいます◎
    小さい子でも食べられるように添加物などは一切不使用×

    とーっても美味しい季節のデザート!
    cafeファンのお客様も多数!!

    teteでは髪はもちろん
    心までほっと一息ついてリラックスして
    全身リフレッシュしてお帰りいただけます^^


    こんな感じで、私の紹介とteteの紹介でしたが
    少しでも興味を持ってもらえたら幸いです◎


    以上、リコでした!!!!

    よかったらインスタグラムも覗いてください👀
    @rico_saito

    2020.01.30

    Blog