tetecoquette

INFORMATION

  • 改めまして、レイナです👨🏻‍🍳

    Blog

    2020.02.02

    ツダレイナ

    こんにちは!
    アシスタントのレイナです🥰

    Instagram @reinatsuda_

    わたしはこの春で、teteのアシスタントになって3年目になります。
    ほんとうに、、時の流れはあっという間ですね。

    はじめのころは、こーんなに長かった髪の毛も、

    いまではこんなにばっさり。

    もう伸ばせる気がしません。笑

    さて、そんな今日は。
    以前も同じようなことを書かせていただいたので、内容が重複してしまうかもしれないのですが、、
    ここらへんでまた改めて、
    自己紹介をしていこうかなと思っています☺️

    みなさんに、わたしのこと
    たくさん知っていただけたらうれしいです🥰

    出身地は、茨城県。
    常陸太田市という北の方の田舎まちに
    実家があります。

    そこで、
    父とおばあちゃんと、弟と、
    ミニチュアダックス3匹と
    なかよく暮らしてました🐶🐶🐶

    専門学校を卒業してから、
    3年くらい地元で別なお仕事をやっていて、
    転職して美容師になりました☺️

    わたしの趣味は、
    音楽を聴くこと。
    古着、スニーカーを集めること。
    美味しいものを食べること。

    なかでも、いちばんは、料理をすること。

    お休みの日は、
    作れるレパートリーを増やしていけるように
    素などを使わずに挑戦しています👨🏻‍🍳

    お菓子作りもだいすきで、
    チーズケーキを作るのが得意です☺️

    ふとしたときの火曜日、
    下北沢にて不定期開催の
    『kissa Tuesday』という喫茶店にて
    ちょぴっとだけ作らせていただいたり
    しています☺️

    みなさまも、もしタイミングが合う時が
    ありましたらぜひぜひいらしてみてください♡

    わたしはまだ、アシスタントなのですが
    最近は、営業中にモデルさんをやらせて
    いただけたり、、
    スタイリストになってからのイメージが
    できるような働き方をさせていただいています🤗

    シンプルだけどやわらかさのある、
    女性らしいスタイルを作るのがすきです♡

    ひとりひとりのライフスタイルに合わせた
    髪色やデザインの提案をしていけたら
    いいなぁと思いながら、日々勉強中です🥰

    髪のことはもちろん、
    それ以外のライフスタイルにも合わせて、
    お客さまひとりひとりに心から、
    きちんと寄り添えること。

    自信を持って、自分の強みとして
    みなさまに寄り添える美容師になれるように
    がんばりたいと思っています☺️

    わたしが働いているteteは、
    こーんなところです!

    スタッフはみんな、
    ほとんどが近くに住んでいて
    おやすみの日すらも一緒に遊んでいるくらい
    本当になかよしなのです♡

    テテといえば、これ🤤

    美容室なのに、まるでカフェのように
    くつろいでいただけるような
    空間づくりを目指しています🥰

    副社長の奥さま手作りの
    無添加で体にとっても優しい
    デザートも、ご用意しております◎

    毎月デザートの種類が変わるので
    それを楽しみにきてくださっている
    お客さまもたくさんいらっしゃいます🥰

    いつもきてくださっているみなさまも、
    まだいらしたことのないみなさまも、、

    ぜひぜひ!テテにきてください♡

    そして、お料理のはなしや音楽の話、
    お洋服の話などたくさんできたら
    うれしいです🥰

    みなさまのお越しを
    心よりお待ちしております♡

    アシスタントのれいなでした!🐶

    Instagram @reina tsuda_

    2020.02.02

    ツダレイナ