tetecoquette

INFORMATION

  • いつも誰かのために成長し続ける事。

    Blog

    2018.06.13

    イソミネアカネ

    オルチャン 韓国ヘアスタイル タンバルモリ 原宿 美容師 韓国好き

     

    こんにちは! アカネです^^◎

     

    アカネの自己紹介ブログはコチラ⬇︎

     

    【NEW! 】イソミネアカネと申します。

     

    先日の 6月9日は tête coquette サロン説明会を行いまして、沢山の美容学生の方々が 来てくださいました!

     

     

    どうやったら テテの良さをみんなに伝えられるだろうか、

    それぞれが考えながら迎えた当日。

     

    お店の中の案内、テテの理念、スタッフの雰囲気、。

     

    短い時間でしたが、 しっかり伝えられたとおもってます!笑

     

    会社説明会ってどうしても 真面目な顔してビシッとした雰囲気になってしまいますよね〜〜。

    しかし、テテの説明会は 和気あいあいと 楽しい会社説明会だったと思います^^

    説明かひと通り終わったら、 しげるさんの奥様お手製の

    【テテくっきー】と、一人一人にあてたメッセージをプレゼント。

     

    これも テテコケット の心意気。

    とても喜んでもらえて嬉しかったです。

     

     

     

    今回、沢山の美容学生の方に来ていただいて、改めて

    やる気に満ち溢れたキラキラパワーがとっても伝わってきました!

     

    19歳の パワーってすごいですね!

     

    私まだ 24歳ですけど、 5歳の差って すごい!

     

     

    皆さんの顔を見ていて、おもったことは

     

    純粋に、素直に美容師になりたい!

    激戦区と呼ばれる ここ原宿で 立派なスタイリストになる!

     

    という気持ち。

     

     

    もちろん、私自身 今でも 純粋に美容師が楽しいです。

    今月デビューして 12日が経ちましたが、毎日ワクワクです。

     

     

     

     

    思えば、入社して一年目は 毎日新しいことを覚えるのに必死で、遅刻するのが怖いから 朝5時には起きてたなぁ、、

     

     

     

     

    ノートが破れるほどメモして、怒られると シャンプー台の隅で泣く。笑

     

    懐かしい。。。

     

    2年目、3年目 と 月日が経つにつれて、 覚えることももっと増えて、 それと同時に責任感というものも 持たなければならない立場になり、また 一年目とは違う悩みを持ったり、

     

    悩んで は泣いて、 できない自分に対して苛立って泣いて、でも、日々 真剣に自分と向き合っていたら いつの日か解決していて、笑ってる自分がいて。

     

    そんな日々を過ごしていたらあっという間に 24歳ですよ。

    アカネびっくり。

     

    小学生の頃に書いた 未来予想図には

     

    20歳で結婚! 21歳で子供を出産!

    なんて書いてあったなぁ。

     

    非常に無謀な計画だ(笑)

     

     

     

    一人一人 それぞれの人生があるし、 それぞれの美容師像があると思うんです。

     

    こうなりたい、ああしたい、

     

    大切なのは 周りと比べずに、自分と向き合うこと。

     

    自分の軸さえブレなければ 頑張り方も違うし、

    やり方の正解って自分しか分からない事なんだと思います。

     

    軸がぶれてない大人って、すごく素敵ですもん。

     

    わたしの中にも 一本軸があります。

     

    たまにブレそうになるけど(笑)

     

    ほんとたまに  マグニチュード7くらいの揺れが

    起こることがあるけど、 無理矢理にでも初心を思い出すと

    収まります。

     

     

     

    題名の、  いつも誰かのために成長し続ける事。

     

     

    そうなんです、わたしの 『誰か』

     

     

    1番は  お母さん。  

     

     

     

    どんな選択をしても、 わたしの味方でいてくれる母。

    勝手に東京の専門学校を受けて、一人暮らしする!と

    決めてきたわたしを 広い心で受け止めてくれた母。

     

     

    前の美容室を辞める!って言った時もそう。

    わたしを信じて、背中を押してくれました。

     

     

     

    母子家庭で、金銭的に厳しかっただろうし、

    娘1人を 外に出すって 寂しかっただろうなぁ、、って。

     

    お母さんには 感謝してもしきれないくらいの思いがあって、

     

    こうやって 母のことを改めて思うと 涙が出てきてしまうほど、ありがとうがいっぱいなんです。

     

    今 も書きながら 涙を必死で堪えてます。笑

     

     

    でも、 わたしの人生は 美容師という一本軸を基準にして

     

    お母さんをはじめ、 お世話になった方々から 初めましての方まで 沢山の人を 髪の毛を通して 幸せに出来たらなぁ、と

     

    ささやかながら 日々思っています。

     

    これが アカネの 本心!

     

    朝から 本心を語れて なんだか スッキリした気分。

     

    また 今日から スッキリとした気持ちでがんばります!

     

     

     

     

    写真は テテ 94年組!☺︎

     

     

    2018.06.13

    イソミネアカネ

    オルチャン 韓国ヘアスタイル タンバルモリ 原宿 美容師 韓国好き