tetecoquette

INFORMATION

  • パーマをかけるときに気になること。

    Blog

    2018.07.14

    イソミネアカネ

    オルチャン メイク オレンジリップ 韓国ヘアスタイル タンバルモリ 原宿 美容師 韓国好き 女性美容師 原宿 表参道

     

    こんにちは!アカネです!

     

    アカネって誰?という方へ↓

    自己紹介ブログです。少しでも私のことを知ってもらえたら嬉しいです(^_^)

    【NEW! 】イソミネアカネと申します。

     

     

    アカネの得意な技術はコレ!!

    わたしの得意な技術は、『心の活力を満たし、心地の良い空間で行うヘッドスパ』

     

     

    さて、今日は パーマをかけるときに気になることについて書こうと思います!

     

     

     

     

    パーマの種類って いくつかあるのですが、

     

    今回は ゴールドパーマ時の疑問を紹介、解決していこうと思います!

     

    コールドパーマって、 ロッドで髪の毛を巻いてから、1剤と呼ばれるお薬をつけるのですが、その後にかぶるキャップがありますよね。

     

    慣れた人は あまりきにしないかもしれませんが、

     

    気になる方、実は  沢山居るはず(@_@)

     

    でも、何故かぶるのか お教えしたいと思います!

     

    何故かぶるのか、それは『髪の毛を保湿したり、薬剤の乾燥を防いで 効率よくパーマをかけるため』です。

     

     

    キャップをしないまま1剤を放置してしまうと、薬剤が乾燥して、薬剤濃度が濃くなってしまいます。

     

    そうすると 、髪にものすごく負担が かかってしまったり、パーマがかかり過ぎてしまいます。

     

    なので、髪の毛を最大限傷めずにパーマをちょうど良くかけられるように パーマキャップは 大切なのですね。

     

    ちょっぴり 恥ずかしいですが、開き直って楽しむのもいいかもしれませんね。

     

     

    お客様スナップ(笑)

    この方は はしゃぎ過ぎですが(笑)

     

     

     

    ちなみに、パーマキャップでなくても、ラップで保温する方法もあります。

     

    お分りいただけたでしょうか?

     

    ちょっとした疑問で、なかなか質問しづらい事って

    結構ありますよね〜〜。

     

    また、美容室の疑問があればご気軽に

    アカネにご相談くださいね(^_^)

     

    では、アカネでした!

     

     

     

     

     

     

    2018.07.14

    イソミネアカネ

    オルチャン メイク オレンジリップ 韓国ヘアスタイル タンバルモリ 原宿 美容師 韓国好き 女性美容師 原宿 表参道