tetecoquette

INFORMATION

  • 肌感覚的にそろそろ乾燥してきているような気がします。

    Blog

    2018.09.28

    イソミネアカネ

     

     

    こんにちは!アカネです!

     

    ふざけ倒してますが、 先日雨の日に階段から滑り落ちて

    尾てい骨にヒビが入ってしまいました。ほんとに痛かった〜。。

     

    写真は 転んで病院から帰ってきてからとりました

    実は痛がってるの図。

     

     

    雨の日の 階段で 凶器です。ほんとに!

     

    皆様もお気をつけてくださいね!

     

     

     

     

     

     

    アカネの自己紹介ブログはこちらから↓

    【NEW! 】イソミネアカネと申します。

     

    私の生い立ちから、美容師になるまでのお話だったり。。etc

     

     

    アカネの得意な技術はこちらです↓  

    わたしの得意な技術は、『心の活力を満たし、心地の良い空間で行うヘッドスパ』

     

     

     

    ぜひ、アカネのヘッドスパを受けてみませんか??目がスッキリします!

     

     

    さて、段々と暑さが弱まり 肌寒い季節に移行していってますね。

     

    湿度も低くなって、そろそろ乾燥対策を考えている方もチラホラ。。。

     

     

    わたしも 最近 乾燥してきたなぁ、と肌感覚で感じています。

     

     

    去年までは 季節の変わり目で 肌が乾燥してきたなぁとか

    さほど思わず、そんなに気にしてはいませんでした、が。

     

    今年の 秋はちょっと違うような。。。

     

     

    まだ、新人で入りたてだった時に、『女性は ホルモンの関係で 25歳あたりからお肌の質感が変わったり、ケアを大切にしないとトラブルが出やすくなる』って6歳上の美容師の先輩に言われていたけど、当時は そんな突然変わるわきゃねーよなー!  なんて 軽く見ていましたが、

     

    今年24歳。

     来年には、25歳が待っています。

     

    たしかに最近、季節の移ろいでお肌のべたつき、乾燥、がとても露骨に感じるようになりました。

     

    何もしなくても 肌が綺麗なことが唯一の自慢だったのですが、

     

    段々と、本当に階段を一段一段降りるかのように 肌の衰えを感じています。

     

    特に、最近  乾燥が気になるのは

    ほうれい線あたり、腕足、

     

    お昼過ぎには 乾燥して皮膚がカピカピになってきて、

    だけど、Tゾーンはテカるんですね〜。

     

    もうなんなのって。

     

     

    テカるの?テカらないの?  

     

    カピカピなの?違うの?

     

     

    でも、こんな悩みを持つ方って結構多いと思います。

     

     

    なので、そんなわたしが行き着いたケア方法を 今日はご紹介したいと思います!

     

    題して、

    【基本的なことをしていればモチモチたまご肌になれちゃうんだよケア】

     

    まず、メイク落としから紹介したいと思います!

     

     

    わたしがいま使っているのは コチラ。

     

     

    aesopのオイルクレンジング

     

    こちらは  植物性のオイルを使って 優しく、かつしっかりとメイクを落としながら、 アボカドエキスなどのビタミンをしっかり入れてくれるという優れもの。 ちなみにひと瓶で2〜3ヶ月持ちます!香りも優しいオーガニックな香りでリラックス出来ます。

    こちらを 手のひらに5滴ほど垂らして、水で少し乳化させたらお顔全体になじませます。マッサージをしながらくるくる洗って行き 最後はしっかり流します。

     

    そのご、ダブル洗顔はいりません。この子はダブル洗顔したようないのです!素晴らしい!!

     

     

    で、次は化粧水ですね。

     

    化粧水はこちらを使ってます!

     

    コットンでやるか、手でなじませるか、

    皆様はどっち派でしょうか??

     

     

    わたしは コットン派です!!!

     

    手だと、手に重荷で吸い込まれちゃいそうなきがします。

     

    で、最初は化粧水をつけたコットンで軽く拭き取ります。

     

    そのあと コットンを4枚指で伸ばし広げます。

     

    伸ばしたコットンに 化粧水を たっぷり含ませたら

     

    フェイスに貼り付けます。

    5分くらいかなー?時間を置いたら外して 、

    手のひらでなじませます。

     

     

     

    次は乳液

    化粧水をしっかりなじませた後に つけます。

    ↑化粧水がまだビシャビシャなままだと蓋をしにくいので、しっかりなじませで^_^  

     

     

    乳液も なじませ終わったら 丸!!

     

     

    これで終わりです!

     

     

    そう、究極のところは  私をしっかりやる。

     

     

    そこだと思うんです。なかなかね、毎日きっちりはできませんが、毎日といっていい肌 肌ケアは大切にしたいものですね。

     

     

    また、必要な日には、乳液前に アイクリームや、美容液とうをつけてみてもいいかも!

     

     

    兎にも角にも お肌を大切にしないと後々後悔するとおもうんです。

     

    皆様もケア 大切にしてくださいね。

     

     

     

    では!

     

     

     

    Instagram  akane_isooo

     

     

     

     

     

     

     

    2018.09.28

    イソミネアカネ