tetecoquette

INFORMATION

  • モテるって何?そもそもなんでモテたいの?

    Blog

    2018.07.22

    キヌモトケイスケ

    こんにちわ。

     

    『触りたくなる髪』を作るヘアケアソムリエ。

     

    きぬもとです。

     

     

    自己紹介はこちら

     

     

     

     

    最近、髪を染めました。

     

    イメチェンしたんです。

     

    なぜかって?

     

    モテたいからです。笑

     

    モテたいといっても、

    人にカッコ良く思われたいって意味ですが。

     

     

    っていうことで、

     

    今回は

     

    「モテるって何?そもそもなんでモテたいの?」

     

    という話をしたいと思います。

     

     

     

    モテるって何?

     

     

    モテるってなんでしょう?

     

    正直難しい質問ですよね。

     

     

    辞書で調べると、

    「もてるとは異性から人気があることやちやほやされることである。

    とでてきました。

     

    基本的に、

    モテるとは異性を基準にしているようです。

     

     

    なるほど。

     

     

    ということで、

    今回は異性から人気がでるという基準で考えてみます。

     

     

     

    モテ髪ってどんな髪?

     

     

    モテ髪ってよく言われますよね。

     

    雑誌で特集なんかもいっぱいやってると思います。

     

    今は、ボブ!

    この季節はショートが!

    やはり、ロング?

     

    的なかんじで。

     

    でも、正直、

    この髪型がモテる!

    みたいのってないんじゃないかな?

    って思うんです。

     

    今の時代

    髪型でモテるモテないってあまり関係なくなってきています。

     

    つまり、

    髪型でモテるのではなく、

    質感や、髪の素材感、雰囲気で決まるということです。

     

    そこで、

    ぼくが考えるモテ髪とは、

     

    「触りたくなる髪」

     

    になります。

     

    ・とにかくツヤ

    ・柔らかい質感

    ・程よい束感

     

    この3つがあれば、

    髪型、長さはあまり関係ないんです。

     

     

     

    あなたは誰にモテたいの?

     

     

    「モテるにはどうしたら?」

     

    考えたことがあるんしゃないでしょうか?

     

    モテるために努力する。

     

    すごく大切なことだと思います。

     

    ただ、

    無理をして、本来の自分と変えるというのは待ってもらいたいんです。

     

    だって

    やっぱり自分の好きな雰囲気と同じような人に好かれたくないですか?

     

    系統を変えると、

    その系統に寄った人に好かれます。

     

    なので、

    自分は自分のままで、

    そのままの状態で自分を高めていってほしい。

     

    それが、一番の近道だと思います。

     

     

     

    やはり同性も。

     

     

    モテるとは異性から、

    という基準で話してきました。

     

    でもやっぱり思うのは、

    同性からモテるってありますよね。

     

    なんなら、

    その方が魅力的とすら思います。

     

    というか、

    同性からモテる人って結局異性からもモテますよね。

     

    結局、モテるって人から好かれるってことだと思うんです。

     

     

    人に好かれるには。

     

     

    出会って7秒で第1印象って決まるって言われてます。

     

    1印象って8割見た目。

     

    見た目の7割は髪型で決まると言われています。

     

     

    つまり、

    髪型で第1印象って決まります。

     

     

    そして髪型は、

    質感や、素材感、雰囲気で決まります。

     

     

    要は

    「触りたくなる髪」。

     

     

    結局ここになってくる!

     

    それがぼくの結論です。笑

     

     

     

    まとめ

     

     

    モテるって人に好かれる人。

     

    人に好かれるには見た目(清潔感)が大事。

     

    見た目は周りに合わせるんじゃくて、

    本来の自分を高めていくこと。

     

    結局、自分を高めるために努力してる人は、みんなからモテる。

     

     

    こういうことなのではないでしょうか??

     

    ぜひみなさんも、

    モテようではありませんか。笑

     

     

    ぼくもがんばろーっと!

     

     

     

    『触りたくなる髪』を作るヘアケアソムリエ。

     

    きぬもとです。

     

    自己紹介はこちら

    2018.07.22

    キヌモトケイスケ