tetecoquette

INFORMATION

  • 梅雨の間はシャンプーを変える!?

    Blog

    2018.06.24

    キヌモトケイスケ

    こんにちわ。

     

    『触りたい髪』を作るヘアケアソムリエ。

     

    きぬもとです。

     

     

    自己紹介はこちら

     

     

     

    ジメジメ湿気気になりますね。

     

    嫌な季節です。

     

    髪もまとまりづらい季節ですよね。

     

    梅雨対策紹介していますが、

    今回はシャンプー編です。

     

    テテで扱ってるシャンプーシリーズ。

     

    オージュアから紹介していきましょう!

     

     

     

    季節によってシャンプー変える?

     

     

    いつもホームケアは大切だと伝えさせて頂いてます。

     

    なので、

    家でのシャンプーこだわってくれてる方増えてきてくてたかな??

     

    自分に合ったシャンプー使うのってすごく大事!

     

    それだけで、髪質改善できてきちゃうんです。

     

    その発展として、

    季節によって周りの環境は変わります。

     

    ということは、

    厳密にいうと季節によって髪の状態も変化するので、それに合わせてシャンプーや、ケア方法を変えてあげるというのは、すごく有効なんです!

     

    そのために、サイズ展開をしています。

     

    250ml 2800円~。

    500ml 3800円~。

     

    250mlで大体1ヶ月分くらいなので、

    使い終わったらいつものに戻すという使い方ができますよ。

     

    季節によるケア。

     

    梅雨編です。

     

     

     

    アクアヴィア

     

     

    湿気対策といえばコレ。

     

    アクアヴィア!

     

     

    このシリーズは、

    クセを抑えたり、ボリュームを抑えたり、ツヤを出したりというのを得意としています。

     

    その原理は、

    髪の中の水分バランスを整えること。

     

    髪の内部に、水分が多いところと、少ないところが出来てしまうのがクセやボリュームの原因の1つなのですが、

    それを防いで、髪の内部の水分量を一定にしてくれる効果があるんです。

     

    この季節は、

    とりあえずこれを使ってみるのがオススメです!

     

    クセを抑えて、まとまりとツヤを出します!

     

    ストパーの代わりにこれを使うという人もいる程です!

     

     

     

    スムース

     

     

    ペタッとしたくはないけど、モワモワするのは防ぎたい。

     

    そんな方には、コレがオススメ。

     

    スムース!

     

     

    このシリーズは、

    髪の表面をコーティングして、ツヤ、指通り、サラサラ感を出します。

     

    梅雨の地味な嫌なところは、紫外線の強さ!

    表面のダメージや、パサつきの原因です。

    いま油断すると夏を迎える前に髪がパサパサなんてことも。

     

    表面を強化する役割が強いので、湿気バリアーにもなり、紫外線バリアーにもなる!

     

    軽さと、サラサラを求める方にはオススメです!

     

     

     

    クエンチ

     

     

    保湿で、まとまりとしっとり感を。

     

    クエンチ!

     

     

    このシリーズは、

    髪の内部を水分で満たしてあげる。パサつきを抑え、まとまりと柔らかさをだしてくれます。

     

    クセは別に気にならないけど、全体のボリューム感が。。。

    という方にはこのシリーズオススメ。

     

    湿気は、髪が水分を吸い込んで半乾き状態を作ると以前説明しましたが、

    もともといっぱいにしといて吸い込む余地をなるべくなくしておく。

    という考え方です。

     

    まとまりや、ボリューム気になる方はオススメです!

     

     

     

    ホームケアで湿気対策に

     

     

    ということで、

    家でのケア、シャンプーは大切です。

     

    ちょっとしたことで、

    生活は一変します。

     

    髪の悩みが減るだけで、あなたの生活はかわりますよ。

     

    生活が変わると、自分に自信が持てます。

     

    綺麗の向こう側。

     

    自分が好きになる。

     

    そんな経験をぜひ体験してください!

     

     

    『触りたい髪』を作るヘアケアソムリエ。

     

    きぬもとです。

     

     

    自己紹介はこちら

    2018.06.24

    キヌモトケイスケ