tetecoquette

INFORMATION

  • 色持ちの悪いあなた、トリートメントの持ちが悪いあなた、ちゃんと美容室のシャンプー使ってますか?

    Blog

    2018.07.20

    キヌモトケイスケ

    こんにちわ。

     

    『触りたくなる髪』を作るヘアケアソムリエ。

     

    きぬもとです。

     

     

    自己紹介はこちら

     

     

     

     

    毎日暑いですね。

     

    日差しが強くて髪のダメージも気になるのではないでしょうか?

     

    夏はカラーの色持ちも悪くなりがちですよね。

     

    表面だけ明るい。

    なんてことが起こりがちです。

     

     

    でも、

    そもそも、

    家でのケアはしてますか?

     

    そこで、

    今日はこんな話を。

     

    「色持ちの悪いあなた、トリートメントの持ちが悪いあなた、ちゃんと美容室のシャンプー使ってますか?」

     

     

     

    カラーやトリートメントの持ちってどれくらい?

     

     

    そもそも、

    普通にしてたら、どれくらい持つのが普通なのか?

     

    ・カラー

    もちろん明るさや、色味にもよりますが、

    基本的には元の色が持つのは1ヶ月くらい。

    ある程度、綺麗でいられるのは2カ月まで。

     

    ・ブリーチカラー

    元の色が持つのは約2週間くらい。

    ある程度、綺麗でいられるのは1ヶ月程でしょうか?

     

    ・トリートメント

    種類にもよりますが、

    1ヶ月くらいは効果を感じられるはず。

     

     

    ぐらいが、基本的な目安でしょうか?

     

     

    ただ、

    これは、あくまで自分に合ったシャンプーを使ってる方に限ります。

     

     

     

    市販のシャンプーはだめ?

     

     

    美容室のシャンプーがいいとはよく聞くけど、市販のは何がだめなのでしょう??

     

    基本的に洗浄力が異常。

     

    食器洗い洗剤と同じくらいあるんです。

     

     

    やばくないですか?

     

     

    例えば、

     

    カラーの後、

    市販のシャンプー使うのって、

     

    床にワックス掛けした後、

    漂白剤でモップがけするしてるのとおなじようなものなんです。

     

     

    やばいですよね?

     

     

    他にもいろいろ理由はあるんですが、

    洗浄力だけで、ダメな理由に十分です。

     

    お願いだから、市販のシャンプーは使うのやめてください!

     

    詳しくはここに書いてます。

    シャンプーって大切。その本当の意味は?

     

     

     

    市販のシャンプー使うのはお金をドブに捨てている。

     

     

    カラーやトリートメントっていくらくらいしますか?

     

    teteでは、

    フルカラー7000円。

    オージュアトリートメント4500円。

     

    カラートリートメントで11500円します。

     

    市販のシャンプー使うってことは、

    それが3日~7日で効果がなくなります。

     

     

    やばくないですか?

     

     

    一ヶ月に2000円程安く済ましたことで、

    11500円捨てたことになるんです。

     

     

     

    ぜひ美容室でシャンプーを。

     

     

    ということで、

    ぜひ自分に合ったシャンプー使ってみてください。

     

    それだけでいろんな持ちが良くなりますよ。

     

    その上で、

    美容室で持ちの相談をすると、

    いろんな解決法が提案できます。

     

    そのままでは、

    「まずシャンプー変えよ」

    としか言えないのが正直なんです。

     

    厳しいことを言いましたが、

    あなたの髪をよくしたい。

    その気持ちでいっぱいなんです。

     

    毎日のケアで

    触りたくなる髪を叶えましょう。

     

     

     

    『触りたくなる髪』を作るヘアケアソムリエ。

     

    きぬもとです。

     

    自己紹介はこちら

    2018.07.20

    キヌモトケイスケ