tetecoquette

INFORMATION

  • ショートにしようか悩んでいる方は相談してください!

    Blog

    2019.01.15

    トキタケンタ

    • こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    テテコケットのトキタケンタです!

     


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

     

    僕の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいた似合わせカットです

     

     

     

    去年からショートにする方が凄く多くなってきました!

     

     

     

    初めてで僕の指名で来てくれているお客様は肩から上の長さにスタイルチェンジする人が多くて任せてもらえることに凄く感謝してます

     

     

    昔はショートカットするのは凄く臆病でした笑

     

     

    沢山切るし、失敗したらどうしようって不安な気持ちがすごかったですね…笑

     

    スタイリストになって5年が経ちますが僕がカットに少しずつ自信を持ち始めたのは3年経ってきてからですね

     

     

    それはテテコケットに入ってりゅーじさんやしげるさんに教えていただいてからカットの幅が凄く広がりました

     

     

    それまでは理論的に教わってきたことが多かったので僕の頭が凄く固かったです!笑

     

     

    テテコケットでは感覚的な部分や効率の良さ等を教わってきたので、いかに簡単に切れるかなどを教えてもらいました!

     

     

    これが凄く大きかったと思います!

     

     

    それまではカットラインを綺麗に切ることに凄く意識していました

     

    しかしそれは美容師のエゴであり時間がかかってお客様の為のカットになっていないということです

     

     

    カットラインが真っ直ぐに切らない方がお客様が求めているスタイルになることがあります

     

     

    もちろん、しっかり基礎を覚えて綺麗に切れるのを前提になります

     

     

    前のサロンで教わってきた事と、テテコケットで教わってきた事を組み合わせるとカットに対しての不安などが一気になくなりました!

     

     

    これは僕のなかで凄く革命的でした!

     

     

    そこから僕はスタイルチェンジをしたいというお客様に対して、ショートを提案していくようになりました

     

     

    もちろんちゃんと髪質や顔の形やライフスタイルに合わせて提案させていただいています

     

     

    今はマッシュラインのショートが凄く流行っています!

     

     

     

     

     

     

     

    カジュアルなショートの部分にマッシュのモードなオシャレ感を出すのが最近のカワイイになっています!

     

     

    どちらかというとかっこカワイイですかね!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    このスタイルはセットも楽なので普段セットが苦手な人やしない人にはオススメのスタイルです(^-^)!

     

     

    首元は少し寒くなりますが関係ありません!笑

     

     

    是非ショートにしようか悩んでいる方は相談してください!

     

     

     

     

    時田はパーマにハマっています♪

     

    instagram

    @tokitakenta_tetecoquette

     

     

    2019.01.15

    トキタケンタ