tetecoquette

INFORMATION

  • ホワイトカラーにするには何回ブリーチするのか

    Blog nico

    2019.05.28

    Blog nico

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!




    今回はホワイトカラーのお客様です(^-^)












    ブリーチ三回は必要ですね



    今回はケアブリーチ剤を使ってダメージをほとんど抑えています



    元々毛先の部分は三回ブリーチをしている状態でした



    四センチ伸びている状態だったのでまずは根本のブリーチのリタッチをしていきます


    この技術が難しかったりします






    ブリーチで難しいのが根本の新生毛とブリーチしてある境目をいかに均一に染めていくことかが大切になっていきます。


    塗り方や薬の選定


    薬の放置時間



    境目の塗り方も凄く難しいです




    そこから均一に色を抜いてからはブリーチの薬の選定が重要です!


    リタッチした四センチの部分と毛先ではダメージ具合が変わってくるので2剤を変えています

    根本オキシ6%


    中間~毛先オキシ4.5%



    薬の数字があがるほうが強くなっていきます

    根本は毛先に比べてもダメージ具合は少ないので6%


    中間~毛先は4回目なのでダメージを抑える為に4.5%と分けています



    今は薬の幅も広がって良いものもだいぶ増えていっていますが、しっかり髪の毛の状態や触ってみないと薬に頼った施術になっていくので気を付けないといけません




    ホワイトカラーやハイトーンにしたい方はお家で自身でケアすることも大切になってきます。


    なるべく傷んでなく、良い状態でブリーチできたら良いですよね


    カラーやパーマでのダメージもありますが、お家でのドライヤーやアイロンでの熱のダメージは蓄積していきます


    特にハイトーンにしたい方やブリーチしたいひとは市販のシャンプーは絶対に使わないほうが良いです。



    そう言ったことを沢山伝えていくのが美容師としての仕事なので沢山の知識や経験をサロンで話せたらなと思っています!



    instagram



    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.instagram.com/tokitakenta_tetecoquette/%3Fhl%3Dja&ved=2ahUKEwjXlbHQzsLhAhWJ7GEKHSK3BQ8QjjgwAHoECAUQAQ&usg=AOvVaw2Pyl3P7hqiyK2CHsaUv1x-

    2019.05.28

    Blog nico