tetecoquette

INFORMATION

  • 最近は毎日ユーミンを聴いてますが、以前から好きな僕の音楽

    Blog

    2018.11.09

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

     

    テテコケットのトキタケンタです!

     


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

     

    私の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいたカットです

     

    今日は僕の好きな音楽について書きたいと思います!

     

    あまりスタッフの前で音楽流したり自分はこういうのを聴いてるとかそんなに言わないですけど、僕も音楽は大好きです笑

     

    僕がよく聴く音楽のジャンルはHIPHOPと80年代、70年代の歌謡曲とアニソン、地下アイドルを聴きます!

     

    結構バラバラで統一性はありません笑

     

    そのなかでも僕がHIPHOPにハマったきっかけがあるんですが

     

     

    正確に言うと日本語rapが好きで小学6年生のときに聴いたのをきっかけにどっぷりとハマりました!

     

    THA BLUE HERBという北海道のラッパーがいます

     

     

    これは2000年のフジロックの動画です!

     

    僕が日本語rapにハマったきっかけを作った動画ですね(^-^)!

     

    だいぶ古いので画質も荒いですが時間があれば聞いてみてくださいね!

     

     

     

    僕はこれをみてラップにハマっていきました!

     

    今は色んなラッパーがいますが

     

     

    当時はポエトリーリーディングみたいな感じでラップをする人がいなかったのと語彙と知識の凄い裏付けられた歌詞の厚みが凄かったです!

     

    僕は音楽を聴くときに歌詞を重点的に読んで聴くことが多いです!

     

    だからあまり洋楽とかだと歌詞がなんとなくしかわからないのでそんなに聴いたりしません(^^;

     

    ノリで聴いたりはしますが、そこまで深くは漁れないので聞き入るということができないのです

     

     

    日本語rapと他の音楽との差ってなんでも詩を書けちゃうところなんですよね!!

     

    悪い話だと草とか女とか自分のライフスタイルのこととかを自由にかけると思いますが、アイドルとかが草の歌詞を歌ってたらヤバイですよね笑

     

    もちろん草について歌ってることがいいわけではなくて表現方法が自由で囚われてないことに凄く良いなと思ったのが日本語rapでした!

     

     

    特にTHA BLUE HERBは言葉の一つ一つの重みや意味が深いし何度も繰り返し聴いてしまいます!

     

    曲自体は凄く暗めなのでJ-POPやパーティーチューンみたいなノリが好きな人は少し聴きづらいかもしれません

     

    が!!

     

     

    是非聴いてみてほしいです(^-^)!

     

    THA BLUE HERBは日本のHIPHOPのイメージとは違うのでサブカルチャーが好きな人には少し興味が持たれるかなと思います

     

    好きな音楽は人それぞれなのであまりこういう話をしないのですが、たまにブログにも書いたりお客様と話したりするのはなんか良いかな!って思いますね(^-^)

     

    音楽をやっていたわけではないのでそんなに深くは話せないですが、共通の方は是非お話しましょう!

     

    そして僕の知らないこととかも教えてくれたら嬉しいです!!

     

    最近はユーミンを凄く聴いています♪

     

     

    では

     

     

     

     

    instagram

    @tokitakenta_tetecoquette

    2018.11.09

    トキタケンタ