tetecoquette

INFORMATION

  • 横から綺麗に見えるショートスタイル

    Blog

    2018.07.21

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね! 

    テテコケットのトキタケンタです!

     

     


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

     

    私の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいたカットです

     

     

    今回は横から綺麗に見えるハンサムショートスタイルです!

     

    サイドのウエイトを軽くしすぎないようにしたかったのでブラントにカットしながらレザーで重くカットした部分を壊して軽くしています

     

     

    最初に軽くしすぎると横の重さがなくなってしまうのでブラントぎみにしています!

     

    横のラインを強調したかったので後ろの襟足から切るんですが、真ん中から切るのではなくみつえりから斜めぎみに引き出してカットをしています!

     

    そうすることで重さと軽さを両方出せる質感になります

     

     

     

     

     

    最後の仕上げにN.オイルを全体に馴染ませて終了です

     

    ワックスをつけなくてもN.オイルは質感を出せるので凄くオススメなオイルです!

     

    聞いたことあるけど使ったことないという人には是非一度使ってみてほしいです!

     

     

     

    2018.07.21

    トキタケンタ