tetecoquette

INFORMATION

  • アシスタントのモエカです☺︎

    Blog

    2020.02.02

    エモトモエカ

    こんにちは!

    テテコケット、テテニコのアシスタントの

    エモトモエカです!

    今日は改めて、私の自己紹介をしようと思います!◎

    instagram ↪︎@_moeka.emoto_ 

    1998年10月28日、神奈川県の相模原市に生まれました!

    育ちも相模原で山と森と緑が豊かな地元が大好きです☺️

    私を見たことがある人はわかると思いますが、小さい頃から今でも全然身長が伸びなくて、、、いつも背の順の先頭で腕を伸ばせず、両手を組んでいるようなちびっ子でした、、、😹

    小学校では硬式テニスを6年間、

    中学校でもソフトテニス部に入部し9年間テニスをしていました!

    高校ではずっと憧れていたダンス部に入部!

    辛いことも楽しいこともたくさんありの日々で、、!

    ダンス部に入らなかったら高校生活楽しくなかった!って言えるくらいの思い出と友達ができました◎

    美容師になりたいと思い始めたのも高校生の時で、人の喜んでるところだったり、笑顔を見るのがすごい好きでこの職業を選びました◎最初はまさか原宿で働くなんて思っていないで専門学校に入学したのを覚えています🤭

    そして、原宿にあるベルエポック美容専門学校に入学しました!2年になり、就職どうしようなんて考えていた時にたまたま出会ったのが、今働いているtetecoquette なんです!

    きっかけは本当にたまたまで、偶然が重なって”tete” に出会うことができました!ここで成長したい!と思うようになり、楽しいことばかりではなかったですが、そんな時にたくさんの人に出会い、助けてもらい、今の私がいます!

    (この話は長くなってしまうので、直接お店でお話しさせてください!)

    龍治さんをはじめ、テテのスタッフのみなさん、家族、友達、周りで支えてくれた人たちには感謝してもしきれません!

    ここまでくるのに、たくさんの経験をしてきたからこそ、たくさん成長できたと思うし、これからたくさんテテで成長していきたいなあと思いました!◎

    私の得意な技術◎

     “わたしだけの”マッサージをしているかのようなシャンプーで心と体を癒していきます◎



    わたしの得意な技術はシャンプーです!

    ただのシャンプーではなくマッサージをしているかのようなシャンプーをするのが得意です!

    普段の生活、仕事や家事、学校などで気づかないうちに頭が凝っている、頭や体が重い、疲れがたまっている、なんてことがあると思います!

    そんなあなたに!マッサージをしているかのようなシャンプーで溜まった汚れを取り、リラックスしてみてはいかがでしょうか☺️

    指圧がしっかりしたシャンプーが得意なので、まるでマッサージされているかのようなシャンプーで癒しの空間を与えます!

    そして、シャンプーだけでなくヘッドスパも得意です!

    ヘッドスパでは、普段のシャンプーで取りきれないコリや疲れなどのツボを刺激してとっていき、体と心をリフレッシュさせてみせます😌🌿

    是非この機会にヘッドスパも試してみてはいかがでしょうか😌指圧がしっかりしてるといっても、一人一人のお客様に合わせたシャンプー、スパをしていくのでご安心ください🌱

    aujua shampoo

    teteではshampooにはAujuaというシャンプーを使っており、一人一人の悩みや、なりたい髪質に合わせてシャンプーを変えていけるので、そこもオススメの1つです!🖐🏻

    髪質をとっても良くしてくれるシャンプーなので一人一人に合ったものを選ばせてください☺️

    皆さん、是非私にシャンプーさせてください!^^

    わたしの好きなもの◎

    ここで私の好きなものを沢山あるものの中から、

    1つ紹介したいと思います!

    小学校高学年から今までずっと好きだったもの!

    それは、、、、上地雄輔(遊助)さんです!

    小学校6年生の時に初めてライブに足を運んでから、

    欠かすことなく、毎年ライブに行っています!

    遊助さんのライブは不思議と勇気や元気や愛など、

    毎年沢山感じることが多いライブで、今の私の原点です🌻

    遊助さんを通じて出会えた人達もたくさんいて、

    本当に私の宝物なのです!🌝💫

    ファン歴気づいたら10年以上、!

    遊助さんみたいな人がずっと憧れで、

    いつか本人に感謝の気持ちを伝えられたらいいなあ、なんて思ったりしています、、、🤭♡

    お休みの日は美味しいご飯屋さんを巡ったり、新しい音楽を探して聞いたりしています🎶

    オススメの渋谷のご飯屋さん🍴ビストロロジウラ

    おすすめの音楽🎶DYGL / Happy Life 

    自分のことを話しすぎたので、

    ここでteteの自己紹介を🖐🏻

    テテではお馴染みの、

    手作りのデザートとドリンク◎

    美容室で珍しい、来てくださったお客様に毎日手作りのデザートとドリンクのサービスがあるのです!

    デザートも月替わりになっていて、

    ドリンクも紅茶の種類など沢山あります!

    生ビールが出たりシャンパンが出たりするときもあったり、、、!

    毎日、副社長の奥さんが手作りで作ってくださるデザートは絶品です🤤🍴

    そんなデザートとドリンクがゆっくりいただける場所がコケットにもニコにもあるのです!

    私のお気に入りの場所◎

    “Cafe space “

    ゆっくりお茶などが出来るスペースがあります!

    こちらがコケットのカフェスペースゆったりと広い空間で、白い壁には土日限定で映画も流しています🎞📽


    そしてこちらがニコのカフェスペース!

    大きい鏡ばりになっていてこちらもゆったり出来ます!

    きてくれたお客様と写真も撮ったり◎

    フォトスポットでもあります📸


    そしてteteは何より本当にアットホームな場所!

    先輩たちと同期たち◎同期は後3人いて全員で6人います!

    大好きなテテのスタッフ🖐🏻❤️

    最近お店に友達が来てくれたり、

    新しい出会いが増えたり、

    1つ1つが本当に嬉しくて、美容師って楽しい仕事だなあって改めて感じることが自分の中で増えてきてとても楽しいです!◎

    毎日ここで働けることの幸せを忘れずに、

    これからもteteの良さをたくさんの人に伝えられるように頑張ります!

    最後まで読んでいただきありがとうございました🕊🕊

    以上、モエカでした!

    よかったらinstagramやっているので覗いてみてください👀

    instagram ↪︎@_moeka.emoto_

    2020.02.02

    エモトモエカ