tetecoquette

INFORMATION

  • 何故頭を乾かしてから寝るのか?

    Blog

    2018.11.07

    サイトウリコ

    こんばんは!リコです。

    初めましての方はこちらの自己紹介ブログをご覧ください。↓

    リコの自己紹介

    そして私の得意技術についても書いた記事があるのでこちらもみてください!↓

    私が売っている技術は”ちょうどいい”シャンプーです!

    今日は前に講習でちょろっと聞いたお話をアウトプットしようかと思います。

     

    何故頭を乾かしてから寝るのか?

     

    乾かすのって正直面倒臭いですよね。。

    美容師ながらものすごくその気持ちわかります!

    でも、それでも毎日乾かすようになったのは、少し前の頭皮についての講習を受けた時に、「濡れたままの頭皮にはトイレの床に発生するバイ菌と同じようなものが発生するのです。」と聞いたから!

    もう鳥肌です!そんなこと言われたから意地でも乾かすようになりました。(笑)

    皆さんもしっかりと根元から乾かすことにより、朝の寝癖も防げます!

    寝癖は毛先がピョーンってなってるから毛先ばかり直しがちですが、実は根元から潰れてしまっておきているので、根元を直さなければ意味がないのです。

    朝のお手入れを楽にするために、夜の10分弱のドライ時間、惜しまず頑張りましょう!!

    ↑これは私の幼少期の寝癖なのか風なのか分からない写真です。(笑)

    以上、リコでした!

    2018.11.07

    サイトウリコ