tetecoquette

INFORMATION

  • 分け目の話と雑誌merの話。

    Blog

    2018.07.19

    サイトウリコ

    こんにちは!

    アシスタントのリコです。

    初めましての方はこちらの自己紹介ブログをご覧ください。↓

    リコの自己紹介

    そして私の得意技術についても書いた記事があるのでこちらもみてください!↓

    私が売っている技術は”ちょうどいい”シャンプーです!

    今日は《最近分け目が目立つ》というお悩みについて書きたいと思います!

     

    ふと気づくと癖で同じ方向に分けているとか、

    いつもここで分けて乾かしているからら自然に分かれちゃうとか、分け目ってなんとなく決まってるもんなんですよね。

     

    でも、なんか分け目がペタッとしてきたな〜とか、なんとなく薄くなってきた?とか、ちょっと気になってきたなんて方は意外と多いのではないでしょうか?

     

    同じところで分けていると、そこだけが紫外線に当たる時間が多くてダメージになったり、頭皮も日焼けするっていう問題もありますが、なによりボリュームが出にくくなったり、薄くなったりしがち。

     

    気が向いた時や、髪を切った時など、気分でちょっと分け目を変えてみることをお勧めします!

     

    あとは、分け目を変えると違和感があるし、何だかんだ癖でいつもの分け目に分けちゃうーーー。けどペタッとするーー。ってお悩みをお持ちの方は、お風呂上がり乾かす時に、いつも分ける分け目とは反対側に思いっきり乾かして見てください!

     

    根元をしっかり反対側へ乾かして立ち上げることで、いつもの分け目で分けた時にしっかり根元から立ち上がるので、いつもよりふわっとして見えると思います!!

    乾かし方がなんだかんだで重要なんですね!

     

     

    そしてここからは私ごとではありますが

     

     

    9月号のmerにsnapとは違う企画で呼んでいただき、掲載してもらいました!!!

    専門学生の頃からsnapで載せていただいているmer。長野から東京に移っても尚、お世話になっていて、これがキッカケで知り合った人や、自分を知ってくれた人がとても多くてすごくmerには感謝しています。

     

    20代向けの雑誌ですが、私の家族はもちろん、おじいちゃんとおばあちゃんまで毎月買って読んでくれています(泣)

    じいちゃんばあちゃん、私はちゃんと東京で頑張ってるよー!元気にやってるよー!やりたいこともちゃんとできているよー!って、紙面に映る自分を見て少しでも伝わればいいなって思っているのです☺︎

     

    こんな企画に呼んでもらえて、最初はすごく自信がなかったし、私なんかでいいのか・・・と悩みましたが、何事にも挑戦しなきゃ!自分の可能性を信じてみよう!と思い、やらせていただきました。

     

    東京に出てきて、確実に自分の中で何かが変わって、たくさんのいろーーーんな人との出会いで得たものが今の私の道しるべにもなっていて、東京って怖いけどやっぱすごいところだな〜と、田舎者はひっそりと感じているのであります。

     

    これからも自分の活躍を見て家族を、笑顔にできるように、まだまだ頑張って行きまーーーす!

     

    以上、リコでした!

    2018.07.19

    サイトウリコ