tetecoquette

INFORMATION

  • 嫌いを好きに変えた宮古島!

    Blog

    2018.09.08

    サイトウリコ

    こんにちは!

    アシスタントのリコです。

    初めましての方はこちらの自己紹介ブログをご覧ください。↓

    リコの自己紹介

    そして私の得意技術についても書いた記事があるのでこちらもみてください!↓

    私が売っている技術は”ちょうどいい”シャンプーです!

    今日はみんな書いていますが社員旅行について私にも書かせてください!!!(笑)

    9/3〜9/6まで社員旅行で沖縄に行かせていただきました!

    初めて宮古島に行ったんですが、もうなんというか、、、

    海が綺麗すぎ!!!!

    私は大の夏嫌いで海なんて自分から入りたいと思ったことないのですが、なぜか沖縄の海は入りたくなってしまうのです。

    台風予想でしたが見事に天気予報が外れ

    社員旅行中は晴天でもう本当にウキウキ!

    少し雨は降りましたが、宮古島は天気の代わりが激しくて降ったと思ったら5分後にはカンカン晴れになっていたり、、気まぐれな天気でした(笑)

    そして宮古島で本当に楽しかったことは

    パラセーリング!

    去年は風が強くて中止になってしまったので

    リベンジができました☺︎

    船で目的地まで行って、そこからトップバッターで空へ!!

    思ったよりも高い!私高所恐怖症なのに!怖すぎ!怖、こ、怖くない。。え!すごい!綺麗すぎる!ナンダコレーーー!!!という。(笑)

     

    高所恐怖症の人でも気持ちがスーッと自然に吸い込まれていくような気持ちになって、高所恐怖症だったことなんて一瞬で忘れてしまうほど!

    ガイドさんに、運が良ければ息継ぎをするために海面に浮かんで来たウミガメがみれるかもね☆

    と言われていたので必死で探すと、なんと大小様々なウミガメを三匹も見つけることができました!

    本当にいいことがありそう☆

    そして空を飛んでいる最中、左側の空を見るとなんと稲妻が、、⚡︎

    宮古島は山がなく、雷や雨雲からザーザー雨が降っているのが丸見えなんですって!

    怖いくらいに稲妻が私の右隣で(と行っても結構遠く)で光っていました泣

    でもそんな自然もあんな自然も、きっと宮古島でしか見ることができないと思ったらとてもいいものを見れたなと思いました☺︎

     

    そして他にもteteのみんなでシュノーケリングもしました!

    ファインディングニモでみたニモやドリーがこんな目の前で見れるなんて!感動。。。

    クマノミがイソギンチャクを住処として体をスリスリしているところも見れて、本当にイソギンチャクに住んでいる!!!ニモのままだ!とそれまた感動。

     

    結構深いところにしかいないと言われていたので見れたことがすごく嬉しかったんです泣

    他にもぶっっっといナマコも。(これは気持ちが悪かったなぁ。)

    人間が壊してしまっているこの世界の自然の中でこんな神秘的なものが観れたことがすごく嬉しくて、海嫌いな私でももっと見ていたいもっともっと!!って思うくらいの素敵さでした☆

    来年はどこへ行くのだろう!

    楽しみだなぁ〜☺︎

    さぁ!気持ちを切り替えて私はJrデビューに向けて突っ走ります!

    以上、リコでした!

    2018.09.08

    サイトウリコ