tetecoquette

INFORMATION

  • 最強なチームになりたい!!!

    Blog

    2018.05.27

    タカヤマサキ

    イルミナカラー、女性スタイリスト、ダブルカラー美容師、原宿、表参道、ヘアアレンジ、アディクシーカラー、WEAR ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 新卒アシスタント募集、中途アシスタント募集、美容師、原宿、表参道

    こんにちは!

    おかゆです!◎

    最近スカーフにはまっています!

    日焼け防止とお洋服のアクセントに!!◎

    おかゆの自己紹介はこちら!http://tetecoquette.jp/blog/sakitakayama/tetecoquette-okayu

     

    4月から新しいスタッフが増えて、お店の中はとても賑わっております!

     

    全部で19人になりました!

    19人って!多いぞ!!

     

    わたしもなんだかんだ四年目に突入!

    去年の秋にスタイリストデビューしてから、本当に毎日あっという間でした!

     

    たくさんの新しいお客様との出会い、

    そして、スタッフとの新しい出会い!

    5人も入ってくることはなかったから

    お店の空気がガラッと変わりました!

     

    みんな素直でとてもいい子達が入ってきてくれました。

     

     

    今日はteteについてと

    私の思いを少し書こうと思います!

     

     

    私の中で、チームワークはとても重要です!

     

    そんな話題から始めますね!笑

     

     

    全員が前を向いて、それぞれの目標に向かっていこう!という気持ちになれたらいいなあ〜っていつも思っています!

     

    私はアシスタントの時に何度もくじけそうになったことがありましたが、社長やオーナー、先輩達がいつも寄り添ってくれて、飲みに連れていってくれて話を聞いてくださったり、不器用な私のカット練習に夜中の2時まで付き合っていただいたり、、

     

    teteらしさってどんなところだろうって考えると、

     

    人のために一生懸命になれる

    誰かのために自分が動く

    誰に対しても思いやりの気持ちを持つ

     

    書いたら書ききれないけど、そんな事が思い浮かびます(^_^)

     

    いつも誰かの為に成長し続ける事、それが自分の夢を叶える最善最速の道である

     

    これはteteの会社理念です!

     

    文字だけだとあまりわからないかもしれませんが、私は3年かけてやっと理念が理解できました!!

     

    アシスタント時代に支えてくれた方々、家族、モデルさん、そして、teteのスタッフとteteに感謝して、みんなに恩返しがしたくて、お店のパワーにいち早くなりたくて!

     

    不器用ながら一生懸命練習しました(;_;)泣

     

    そしてやっとスタイリストになることができて、今少しずつお店のパワーになれている、、と考えると、すごく嬉しいしもっともっと頑張りたい!と思います。

     

    自分の為に頑張っていたとしたら、

    (自分の為に頑張ることは全然悪いことではないのです!)

    もしかしたら途中で諦めてしまっていたかもしれません。

     

    誰かの為に努力し続けると、きっといつか自分に返ってきます!

     

     

    美容のことはもちろんですが

    それ以外のもっと大切なことを毎日勉強させてもらっているなと思います。

     

    3年間で私が感じたことや学んできたことを新しく入ってきた後輩にたくさん伝えたいな!

     

    そして今までのteteイズムを受け継ぎ、

    より良いチームになれたらいいなあと思います。

     

    みんなきっとこれからつまずいたり、辛くなってしまったりすることがあると思うけど、そんなときはチームのみんなで支え合って、みんなで上に上がっていけたらいいですね!

     

    最近朝出勤すると

    後輩みんなが真剣に朝練している光景が見えたり、、

    すごく嬉しいし、なんだか泣きそうになります、、

    そして、私も頑張ろう!と思わせてくれます!

     

    そんなみんなのことがとっても好きなのです!

    今とってもいい風が吹いている気がします!

     

    みんなでいい風に乗って

    自分の夢やお店の夢を叶えたいです!

     

     

    店舗が増えても、人数が増えても、

    teteらしさっていうのはずっとありたいものです。

     

    ただの仲良しサロン!ではなく、たくさん意見を言い合ったり、コミュニケーションをとって、これからも最強のチーム作りをしていきます!

     

    皆様、これからもteteをよろしくお願いします!!

     

    みんな頑張るぞ〜!!!!

     

    2018.05.27

    タカヤマサキ

    イルミナカラー、女性スタイリスト、ダブルカラー美容師、原宿、表参道、ヘアアレンジ、アディクシーカラー、WEAR ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 新卒アシスタント募集、中途アシスタント募集、美容師、原宿、表参道