tetecoquette

INFORMATION

  • またまた台風が発生しているみたいですが、襲来前に髪の毛綺麗にしませんか?

    Blog

    2018.09.26

    イソミネアカネ

     

    こんにちは!あかねです!!    

     

    アカネの自己紹介ブログはこちらから↓   

    【NEW! 】イソミネアカネと申します。

     

    私の生い立ちから、美容師になるまでのお話だったり。。etc

    アカネの得意な技術はこちらです↓

     

    わたしの得意な技術は、『心の活力を満たし、心地の良い空間で行うヘッドスパ』

     

    ぜひ、アカネのヘッドスパを受けてみませんか??目がスッキリします!

     

     

     

     

    さて、 台風がまた 発生しているみたいですね。

     

    しかも 大きいの。

     

     

    嫌ですね、 髪の毛乱れるし、外出しなければならない場合

    洋服も ビッショビショ に なりますよね。

     

     

    そうなる前に 髪の毛綺麗にしたいものですね!

     

    はい、今日はなんのお話かと言いますと、

     

    こちら、じゃんっ!!!!

     

     

    hi !

     

    美容師の英語力事情。。。

     

     

    先日、 オランダ人の男性の方を施術させていただきました。

     

    彼は 日本語を少しだけ話せるみたいで(とはいえ、ありがとう、こんにちは、秋田美人しか知らない程度)

    なんとか、ニュアンスは通じ合うことができました。

     

    ですが、いざ会話しようとした時に、自分の英語力よなさに 愕然としました。

     

    たくさん英語を話そうと頑張ってみたのですが

    ほとんどニュアンスでしか 汲み取ってもらえず、

     

    最終的に ゆりあんレトリィバァみたいに、

    会話の途中で日本語と英語が交差するというしまい。。。

     

     

    これから オリンピックもあります。

     

    そうなれば、 原宿表参道エリアは海外の方と触れ合う機会が

    多くなると思います。

     

    とすると、もう英語話せるようになっていないと大変ですね!!!

     

     

    スピードラーニングってどんな感じなのかな?

    もうすこしはなせなるといあーーー!

     

     

     

     

    2018.09.26

    イソミネアカネ