tetecoquette

INFORMATION

  • 女性は特に。情緒って難しい。

    Blog

    2018.08.23

    イソミネアカネ

    こんにちは!アカネです!

     

     

     

    アカネの自己紹介ブログ↓

    【NEW! 】イソミネアカネと申します。

     

    アカネの得意技術はコチラ↓

    わたしの得意な技術は、『心の活力を満たし、心地の良い空間で行うヘッドスパ』

     

    先日、 アナデジマーケティング 講師の碓井さん こと うすいっちさんと 、元職場でとてもお世話になった シマさん と飲みに行きました^_^ 

     

     

    お二人はとても ストイックな方々。

     

     

    シマさんは 最新のサプリやダイエット情報など、かっこいい女性に対する姿勢や知識がものすごくあって、お話を聞いていてとても勉強になります。この日も炭のサプリを体験。。!

    うすいっちさんは この日は早朝からサーフィンして、仕事をして、兎に角めちゃくちゃハードワーカー。いつもは お店のスタッフみんなとの講義なので、あまり深くはお話したことはなかったのですが、有難いことに今回の機会でたくさん熱いお話を聞くことが出来ました!

     

    この会で 今の自分にとても響いたのは『情緒の話』

     

     

    特に、女性って ホルモンバランスがあったりするもので 一カ月に気持ちのバランスって結構崩れるものです。

    PMS(月経前症候群)がひどい方はとくに崩れやすいですよね。

    わたしも結構 PMSが重いほうで、

    PMSになると、とにかく激しい睡魔と、肩凝り、むくみ、すぐに落ち込む、ひどい時は吐き気があったり。

    この時の心と身体のコントロールがとっても難しいです。

    これをなんとかしなきゃ!と心で分かっていても身体が動かない。動けないから、それが過度なストレスになる。ストレスがたまってさらにひどくなる。

    負のループですね。

    でも、この情緒ってゆうのは自分で受けいれていくしかないんですね。 

     

    プラスに考えれば、 情緒って 色々な感情に敏感で、相手の感情も理解できやすいと思います。

     

    例えば、 サロンワークでも、

    お客様のちょっとした変化に気づくことが出来ます。お話を沢山したい人、静かに過ごしたい人、風邪ひいているのかな?お茶いるかな?

    など、気づきが沢山見つかります。

    髪型も あまり意識はしてないのですが、情緒に左右されること、あると思います。

    そんなとき、情緒に沿うように的確にアドバイスをされると嬉しいですよね!

     

     

    まだまだ 気づき力は100パーセントとは言えないですが、 自分の情緒を大切にして、付き合って行きたいと思います。

    次の投稿は 情緒⓶かなぁ??

    以上あかねでした!!!

     

     

     

    2018.08.23

    イソミネアカネ