tetecoquette

INFORMATION

  • わたしの花嫁修行

    Blog

    2018.07.21

    オオタアミ

     

    こんにちわ!アシスタントのあみです!

    自己紹介はこちらから!

     

    題名をみてびっくりされた方も多くいると思いますが、今日はお店の一つの仕事である「まかない」についてのお話です!

     

    テテでは、お昼にアシスタントがまかないをつくる仕事があります!毎日、スタッフに美味しいと言ってもらいたいが為に必死にご飯を作ります!🍚

     

    テテに入るまで、正直全くと言っていいほどご飯が作れませんでした。包丁での作法とは?、適量ってどれくらい?、そんな初心者なわたしでした、、、

     

    テテに入って、料理をおもてなしたい!美味しいっていってもらいたい!というその気持ちをもって料理をしていたら、たくさん作れるようになりました!

     

    麻婆豆腐、青椒肉絲、麻婆茄子、親子丼、冷や汁、カレー、シチュー、サンドイッチ、野菜炒めなどなどがつくれるようになりました😊🌼

     

    ちなみに、絶大なる人気だったのが麻婆豆腐です!

    (クックドゥーです笑)

     

    今度は自分で味付けしたものが美味しいっていってもらえるように頑張ろうと思います!

     

     

    いまは、毎日不安な目でしげるさんに見られてしまいますが、、、日々成長してるんです!しげるさんに包丁の使い方を教えてくださったり、キャベツの千切りを教えていただいたり、早く包丁で切るコツをタケさんに教えてもらったり、ツナ缶が燃えないゴミだとりゅうじさんが教えてくださったり、、

     

    毎日始めて覚えることだらけですが、

    日々成長しているなぁと実感しています!

     

    美容のことだけでなく、色んな面でも成長させてくれるテテがわたしはやっぱり大好きです😊

     

     

    料理が得意な方、是非お話しさせてください!

    勉強させてください!!!

     

    これからも日々成長しますよー!!!!

    あみでした🗣

    2018.07.21

    オオタアミ