tetecoquette

INFORMATION

  • 伸ばしてるけど雰囲気変えたい!少しでも変化をつけたい人にオススメなウルフスタイル

    Blog

    2018.10.02

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    テテコケットのトキタケンタです!

     

     


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

     

    私の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいたカットです

    今回は伸ばしてるけど雰囲気変えたい!少しでも変化をつけたい人に提案する事を伝えたいと思います(^-^)

     

    僕が今回お客様に提案したのはウルフスタイルです!!

     

    ボブにしてて、少し飽きてきた時には凄くいいですよー(^-^)

     

    イメチェンをしたいけどショートにするのが怖い

     

     

    とか

     

     

    伸ばしてて切りたくないけどイメージ変えたいなぁと思った時にはオススメするのが段差をつけて軽くするか顔周りに短い毛を作ってウルフスタイルにするかです!

     

     

     

    元々ボブスタイルなのを顔周りに短い毛を作ってウルフスタイルにしています!

     

    顔周りの短い毛は長さを調節できるので、伸ばしかけで短くしすぎるのも嫌だ!

     

    という人でも大丈夫です!

     

    ただ襟足とのバランスもあるのであまり切れないようだとウルフ感があまりでなくなるのでしっかりと説明をしながら切ってあげるのが大切です!

     

    ではなんでウルフスタイルや動きがでるスタイルに変えていくのか

     

    それをオススメしていくのか

     

    それには理由があります!

     

     

    伸ばしている段階で髪の毛は収まりずらくなったり跳ねるのが気になる!という気持ちになってきます

     

    収まらなくなったり跳ねていく原因は一つです

     

     

     

    人間には肩があるからです!!

     

     

    肩の長さに届くと肩に当たって跳ねてしまいます!

     

     

    跳ねさせないように内巻きにしても肩があるので絶対に跳ねていきます

     

    これはもうしょうがないことです

     

    ではどうやったら解消していくのか

     

     

    一つは鎖骨下まで伸びるまでは結んで伸びるのを待つこと

     

     

    これはもう我慢するだけという感じになります笑

     

    伸びるまで結んでるのは楽ですが、なにも変化がないので

     

     

    凄く飽きてくると思います笑

     

     

    そしてもう1つの解決策として

     

     

    跳ねてるのが気になるなら

     

     

    跳ねさせちゃえばいいのです!!!

     

    ようは動きがでるようなヘアスタイルにチェンジしていくということです!

     

    大体伸ばしかけの人が跳ねて気になってる時というのがボブから伸ばしてる人が多いと思います

     

    毛先が軽い動きが出てるスタイルの人は肩に当たって跳ねても元々跳ねさせてるのでそこまで気にならないです!

     

    基本的にボブは収まるようにカットしているので多少の跳ねが気になってしまいます!

     

    もちろん外はねのボブにしている人もいると思いますが、肩に当たると変なはねかたになってしまいやすいのでセットが大変になってくると思います

     

    今回提案したのはウルフスタイルですがウルフにはしないで段差をつけて軽くしたりするようにも出来ます!

     

    プラスでパーマをかけたりしてあげれば尚良いと思います(^-^)

     

    ウルフは流行りのトレンドになっています

     

    少し前は重めなスタイルが流行っていて内巻きのボブから

     

     

    今は外はねのボブが流行っています!

     

    少し重めのスタイルから脱却していますよね

     

    外はねということはハネ感や動きがほしくなっているということ

     

    そこから伸ばしていきたいとなった時にボブのまま伸ばしていくのが難しくなってくるのでどうしよう!!!となる訳です

     

    でも伸ばしたい気持ちもあるから切り込めなかったりします

     

    その時に顔周りに少しだけ短くしてあげれば自然とウルフスタイルになり、流行りのトレンドも取り入れられるわけです!

     

     

    モードやカジュアルな感じが好きなら

     

     

     

    こんな感じでせめたり

     

     

    伸ばしてる段階とかであれば

     

    ミディアムウルフスタイルになります!

     

     

    パーマかけたい!とかであれば

     

     

     

     

    こんな感じや

     

     

     

     

     

    こういうのも可愛いですね(^-^)!

     

     

    あとはその人の好み等に合わせてあげれば大丈夫なので引き出しの1つとしてあると良いですね(^-^)

     

     

    一番はバランスが大事なので長さも調節しながらやっていけむす!

     

     

    そうしていくと伸ばしかけでそんなに切れないけど少しの変化をつけてイメージを変えていくことができてきます!

     

    僕がお客様にそういう悩みがあるときは今のようなパターンで解決させているので、もし悩んでいる人がいれば是非相談にのってほしいと思っています!

     

    伸ばしてる時はあまり変化をつけれないので最終的にバッサリ切っちゃったとか伸ばしてることにストレスを感じてしまったりします

     

    もちろんバッサリ切るのも嬉しいですが笑

     

    でもせっかくならストレスなく伸ばしていきたいと思ってると思うし、僕も全力で伸ばしてメンテナンスしていきたいと思っています!

     

    大体1年で12センチ伸びるので、単純計算で2年あれば鎖骨下には伸びてくると思います!

     

    そこまでにいくのが大変だと思うのでそこまでのことも一緒に相談させてほしいです!

     

     

     

     

    軽くしたり段差をつけるとちょっとコテで内巻きに巻くだけで雰囲気も変わるので是非挑戦してみてください(^-^)!

     

    怖い人は相談しながらやりましょう!

     

     

    instagram

    @tokitakenta_tetecoquette

    2018.10.02

    トキタケンタ